暁 〜小説投稿サイト〜
本当(ウソ)のような嘘(ホント)のハナシ
物語
【短編1】可愛い子
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
  
 物語を話そうと思う。



 自分で言うのもアレだけど、私は可愛いと思う。本当に可愛い。
名前は蓮華(れんげ)って言うの。可愛い名前でしょ?私は私の名前が大好き。
それに、私のパッチリ大きな目が好き。小さな鼻が好き。長く伸ばした綺麗な黒髪が好き。
ふくよかな唇が好き。すらっと伸びる足が好き。ちょっと恥ずかしいけど、胸も大きいほうだと思う。
あ、そうそう。チャームポイントの泣きぼくろも忘れちゃダメよね。
自分の顔だけど、毎日鏡を見てても飽きないくらいよ。
オシャレにだって気を使ってる。最近の流行を取り入れて、そこに少しだけ自分なりの工夫をするの。
自分で作ったものをワンポイントにしてみたり、ね。
メイクは元の良さを無くさないためにナチュラルで。目元に少しだけシャドウを入れるのが最近のお気に入り。目がとっても綺麗に見えるの。
街を歩けばみんな振り返るわ。一緒に遊ぼうって何度も誘われちゃうもの。
でも、最近は断るようにしているの。だって私には彼がいるんだから。
 彼はイケメンで、強くて、大きな会社の社長さん。実は私もそこに所属しているの。
告白は彼から。すごく高いアクセサリーをくれたからOKしたの。
やっぱり可愛い私にはこんな人が彼じゃなきゃ釣り合わないよね。
それから彼とはどこに行くにもずっと一緒。
最初はちょっと遊んでみようかな、って気持ちだったけど少し好きになっちゃってるのかな。
そんな風に思っちゃう自分がちょっと悔しい。でも嬉しくも感じてる。
 彼は私がしてほしいこと何でもしてくれるの。
欲しいものがあれば、どんなに高くても買ってくれるし、どこへでも取りに行ってくれる。
入手するのがとっても難しいレア物だってくれるのよ。
私が行きたい、って言えば、雲より高い空の上を飛び回ったり、
きらきら光る海の底をお散歩したり、ちょっとハラハラしちゃうけど火山デートもしたわ。
デート中に他の男の子にちょっかい掛けられたときも、すぐに駆けつけてくれて、全員殺してくれたわ。
僕が君を守るから、って。
ドキッとしちゃった。やっぱり私、この人のこと好きになってるんだな。
あ、そうだ。守ってくれたのは他の男の子からだけじゃなくて、火山に出るドラゴ
ドンドン!!
「花子!父さんだ。ここを開けなさい!」
花子?誰それ?
そんな可愛くない名前の子は私は知らないわ。
ドンドン!!
「いまだにあの事故のことは許せない。でも、ずっと部屋に篭ってたら先に進めないぞ!」
ずっと部屋に篭ってる?何を言っているの?
私は街に出かけたり、彼と買い物したり、いろんな場所を冒険したり。
コンコン...
「花子。お母さんよ。顔の怪我の調子はどう?痛くない?目の腫れは?鼻は?抜けちゃった髪の毛だってすぐ生えてくる
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ