暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第17話「(元)兄弟対決」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =秋十side=



「では、行ってきます。」

「ああ。行って来い。」

  待機時間が終わり、俺の出る試合になる。
  既にアイツは出て行ったようだ。...なんか睨んでたけど知らん。

「お兄ちゃん。」

「ん?どうしたマドカ?」

「....ギッタギッタにしてきてね!」

「....お、おう。」

  いや、そんな満弁な笑みで残酷な事をしろと言われても...。
  マドカの激励のようなものを受け取り、俺はピットを飛び出した。





「...遅かったじゃねぇか。」

「......。」

  アリーナに出て、少し浮いた所に、あいつはいた。
  相変わらず、嫌な笑みを浮かべているな。

「てめぇがどんな特典を貰ったのかは知らねぇが、だからと言って“出来損ない”の弟が俺に勝てるとでも思うか?」

  またよくわからん事を言ってるな...。
  ...それに、“出来損ない”を強調してきたか。

「...ああ。少なくとも、負けるつもりはない。」

「っ、へぇ...。」

  ちなみに、この会話は他人に聞こえないようにプライベート・チャネルを使っている。

「てめぇがどう足掻いたって、この世界の主人公は俺だ!てめぇなんぞに負けるかよ!」

  そう怒鳴るように言った瞬間、試合の合図が鳴り、あいつは突っ込んできた。

「......!」

  今までは敵わなかった相手だが、今の俺は違う。

  ....やってやる!!







       =out side=



  飛びだすように一夏は秋十へと突撃する。
  一夏の乗る専用機、白式に備え付けられている武装は近接ブレード一つのみなので、必然的にそれを使い、秋十へと攻撃する事になる。

「っ!」

     ―――ギィイイン!

  その攻撃を、秋十は落ち着いて同じ近接ブレードで受け止める。

「チッ、はぁあっ!」

「.....っ!」

  一夏は舌打ちし、再度ブレードを振う。秋十はそれをを受け止め、横へと流す。

「(....あれ...?)」

「チィッ!調子に乗ってんじゃねえぞ!」

  再度振るわれる。受け流す。再度振るわれる。受け止める。再度(ry....

「(.....弱くないか?)」

「おらおら!防いでるだけかぁ!?」

  秋十からしてみれば、一夏の攻撃は分かりやすすぎた。
  故に、秋十でも容易く攻撃を凌げた。

「....シッ!」

     ―――ギィイイン!

「なっ....!?」

  攻撃の合間を見切り、秋十はブレードを大きく弾く。

「...な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ