暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
もう一人増えました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おやおや、警告が出てしまったようだな、これは仕方ない。後は黒鉄宮に送るだけだ、では達者でな」

「――――おい」


 白いメイドにチョップを食らわす。


「あふ!?」

「今、本気で転送しようとしたよな?」

「わ、わたしは君との時間を得たいだけなんだ、この二人となら、もう行く所まで行ったのだろうッ!?

 それなら今度はわたし達の番じゃないかッ! 少しぐらい黒鉄宮に放り込んだって良いではないかッ!!」

「――――おい」


 続けて二度目のチョップを落とす。


「あふんッ!?」

「おい、リアル幼女、今お前が小学校何年生なのか言ってみろ」

「えっと、リアルタイムの換算だと…………四月に六年せ――――――違うッ!! わたしはNPCだッ!! 正真正銘だ!」

「はいはい、幼女乙、耳年増な幼女に言って置くが、俺はそこの二人とはそう言う仲ではない。アインクラッドの攻略で手一杯だ」

「…………本気で?」

「嘘吐いてどうする?」

「…………もしかして、男の人が好きなのか!? こんな可愛い子達にまったく手を出さないなん――――痛いッ!?」


 三度目のチョップが落ちる。


「おいおい、幼女、俺に不快な思いをさせに来たんなら、ご退場願おうか?」

「い、いや、待ってくれ! わたしはただ一般論を…………」

「攻略で手一杯だと言ったよな?」

「でも、それだと…………わたしは、わたしは……………………構っては貰えないのだろうか?」


 上目遣いで『わたしは邪魔なのだろうか?』と訴えてきた。


「焦るな、時間なら後でゆっくりと作ってやる。

 此処をカフェテリアにしたいんだろ? 早速一杯入れてくれ、最初の客は俺たちだ」

「そ、そうなのか、本当だな? 後でだぞ? 約束だからな。

 ――――では、お茶の準備をしよう」


 こいつ、何事も無かったようにし切り直しやがった。

 硬直するシリカとリズを放置して、白いメイドはカウンターの奥に消えて行った。


「………………あのNPCは一体なんなの?」

「とあるクエストをクリアしたとしか言えないな」

「あんたが受けたクエストって言うなら、かなり特殊な奴よね?」

「――――まぁ、特殊といえばかなり特殊だな、複数のクエストをクリアして次の階層に行く時だったんだが、

 マップ上でとある一角に行った事のない空白が生まれていた。

 俺はそこがどうしても気になってな、調べて見たら専用クエストが始まっていた。。

 到達した俺しかクリアできないイベントの内容で、俺はアイツ等に一切接触してなければ顔を会わせてもいない筈だった」

「――――それが何で恩返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ