暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
少し焦りました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第四十八層リンダース。


「階層上がったら直にメッセージが届いてビックリしました。素敵なお家ですね、水車も付いてて凄いです」

「まぁ、急ごしらえで買ったテーブルとソファーぐらいしか家具が無いんだけどな、キリト達はどうした?」

「大事なクエストがあるとかでどこかに行っちゃいました」

「相変わらずか」

「相変わらずです」


 ボス戦の話し合いを終えたシリカが合流した。


「これだけ広いと家具を沢山置けそうですね、本当にあたしも使って良いんですか?」

「あぁ、奥の部屋は倉庫にするからリズしか使わないしな――――――おっと、来客だ」


 前の慌しいノック音とは違って、今度は普通に叩かれたリズムからアルゴだと解る。


「シリカ、悪いけどお茶を用意できるか? 客はアルゴともう一人、多分お前の知ってる奴だ」

「? はい? 良いですけど、どなたでしょうか?」

「頼んだ」


 不思議そうにするシリカから視線を切り、俺はドアを開ける。

 ドアの向こうにはアルゴと、白のローブで顔を隠し――――――顔が見えた――――――不味い。

 黒のロングヘアーに見覚えのある目付き、間違いなくリアルの知り合いだった。

 何でSAOを始めたのか気になったが、理由なんて聞いても仕方ない。

 こいつが此処にいるということは、こいつは元々原作のキャラだったんだ、俺が関わったせいで此処に居る訳じゃない。

 しかし、こいつが「アシュレイ」だったのか、何で俺のリアル周りは原作関係者が多いんだよ。

 俺は直に人差し指を自分の口に当てて、相手の目を見て確認を取りながら、わざとらしい自己紹介を始める。


「俺の名前はクラディール。お前が『美人お針子』のアシュレイか?」

「……………………………………え、えぇ。『美人』は要らない、ただのアシュレイで良いよ、クラディールね?」


 アシュレイは暫く硬直していたが、俺が誰で此処が何処なのかを再確認して再起動した。


「――――もしかして、知り合いカ?」

「あぁ、ちょっとな――――さぁ、立ち話もなんだし中に入れ」


 アルゴとアシュレイを中に招き入れてドアを閉める。


「アシュレイさん! お客さんってアシュレイさんだったんですか!」

「こんにちはシリカちゃん。シリカちゃんが此処に居るってことは――――あなたがリズベットさん?」


 アシュレイはシリカとも面識があるようで、残りの一人、リズに興味が向いたようだ。


「はい、よろしくお願いします」

「硬くならないで良いわよ、シリカちゃんには敬語を辞めて欲しいって何時も言ってるんだけど、聞き入れてもらえなくて」


 ニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ