暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
取引を持ちかけられました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうしたんだ? 騒々しいな?」


 ドアを開けてある後と顔を合わせると、アルゴの目が見開かれた。


「………………」

「どうした? 何かあったか?」

「…………な、何故この家を?」

「喋り方が素に戻ってるぞ? とりあえず中へ入れ、何も無いがな」


 アルゴを招き入れてドアを閉めると、奥に居たリズに気付いたらしく、軽い挨拶を交わしていた。


「立ち話で悪いが、この家を購入した理由だったな、そろそろ第五十層も近いし近場の拠点が欲しかったからだ。

 何らかのイベントで転移門が使えなくなったら徒歩での移動はボス部屋を経由するか転移結晶だしな」

「ソ、そうカ、この家自体には愛着は無いんだナ? こんなマイホームが欲しかったとかそう言うのハ?」

「特に無いな?」


 アルゴがどこか余所余所しい雰囲気を醸し出しながら色々と確認しているが、俺には大体解っている。

 この家は原作でとある『お針子』が拠点にしていた場所だ。

 リンダースの北区にある水車が二基も備わった家。

 南区のリズベット武具店は金属装備専門で狙ったかの様に北区のこの家が布や皮装備専門、

 キリトやアスナの防具、最近では血盟騎士団繋がりでシリカの防具もこのお針子がオーダーメイドで仕上げている。


 俺がこの家を選んだ理由は、『この家を俺が買い占めた場合、原作にどんな影響がでるか?』ってところだな。

 同じ街で別の物件を探すのか、それとも何処か他所へ行くのか、ちょっとした実験である。

 リズと同じ街にライバル店が店を構えてんじゃねーよって個人的な理由では決して無い。

 まぁ、そこら辺はどうでも良いとして、アルゴはそのお針子に水車二基の条件で依頼されたんだろう。


「特にこだわりが無いのなラ、この家をオレっちに売ってくれないか? 最低でも買った時の二倍は出すゾ」

「悪いな、金じゃ売らない」

「…………それなラ、何か知りたい情報は無いカ? 依頼でも良いゾ? 暫く扱き使ってくれて構わなイ」

「それもどうかな? 悪いが今直ぐ知りたい情報もないし、知りたい情報が出来たらその時に金を払った方が良いだろう?」

「…………しかしナ」

「わかったわかった、依頼を達成出来ないってだけじゃないな? クライアントには何かと借りとかがあるんだな?」

「…………まぁナ」

「なら、たった今知りたい事が出来た、一度この話をクライアントに持ち帰って相談して来い」

「――――何故ダ?」

「本人からの直談判で譲るかどうか決めてやるよ、その時は買った時の値段そのままで譲ってやる」

「此処に連れてくれば良いのカ?」

「あぁ、顔を見せる気があるならな、見せる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ