暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
人外
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ッ!?」
「っ!!」

 視界を高速の何かが通りすぎ、最後尾にいた琴美が悲鳴をあげていた。
 見れば、彼女の背後の地面に黒い矢が刺さっているのだ。

 その速度から、弓矢の様なモノではなく、クロスボウで撃たれた事は直ぐに理解できていた。

「い、痛っ……!!」
「こ、琴美っ!!!」

 修平は思わず琴美に駆け寄った。

「大丈夫か!? 琴美!」
「う、うん……、少し、掠めただけだから……」

 琴美は必死に笑い、大丈夫だと笑顔を見せた。だが、今はそれどころでは無い。

「修平! そのまま、琴美に手を貸して逃げろ! 来るぞ!」

 強く、叫ぶ刀真。
 それが冗談の類ではないという事、もう理解できたようだ。

「な、なんだよ、何が起きてるってんだ!?」
「なによこれ……?」
「ひっ……」

 第二の矢が今度は初音の近くに突き刺さる。後、数cmずれていたら、初音の足に当たっていたであろう距離。

「ちっ……」
  
 刀真は、まだ逃げ出せず唖然としているメンバーの前に飛び出た。飛んでくる方角から考えて、場所はあの茂みの先。こちらには殆ど隠れれるような場所は無く、来た道を走って逃げるくらいしか出来ないだろう。

「走れ! しんがりはオレが勤める! 来た道を急いで引き返せ!」
「なっ……!!」

 身体を矢の軌道上に晒す刀真を見て修平も唖然とした。

 この男は怖くないのか?と。

「悠奈は全員を無事に逃がすんだ! 任せるぞ」

 強い口調でそう叫ぶ刀真。

 悠奈も、刀真と同じように、残ろうとしていたのだ。1人よりも2人、弾避けは、多い方が良いから。だが、悠奈の行動、それを見抜いていた刀真は 逸早くに言っていたのだ。

「ちぃっ! 皆、私についてきて!!」
「で、でもそれじゃあ、日影さんは!?」
「彼なら大丈夫よ! 私が保証するから! だから今は私の言う事を聞いて!!」

 悠奈が刀真の次に矢に当たる軌道上に立ちそう叫ぶ。それを聞いた修平はもう、下手っているわけにはいかなかった。一瞬のミスが大事になるからだ。

「――いくぞ!! 皆! 前回キューブを見つけた辺りまで走るんだ!!」

 そう言い、琴美の身体を支えつつ、全員を引き連れて走り出した。


 確かに刀真は只者じゃない事は理解しているつもりだ。
 だが、丸腰で、武器を所持している相手をするなんて、無茶だと歯痒い思いは捨てきれない。

 だから、自分が出来る事はデカイ声で叫ぶ事。

 逃げる先が何処なのか、彼が合流する事が出来、且つ知られていない可能性がある場所をあの一瞬で叫ぶ事だけだった。


 全員が無事にこの場から離れる事が出来た事を確認した刀真はゆっくりと息を吐
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ