暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
全員
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「なっ………!」

 その光景を見て、思わず絶句してしまう修平。そして、それは悠奈も同じだった。

「ど、どうですか? どうにかなりそうですか?」
「ああ、大丈夫大丈夫。上手くいきそうな気がしてきた」
「そうなのですか? 外れそうなのですか?」
「大丈夫だ。いい感じいい感じ」

 その場の異様な光景の根源。

 大祐と初音。

 大祐が生返事をしながら、初音の首輪にドライバーを突きたて、その先端が震えるほど力を込めている。

 その手先から察するに、機械系に得意とはどうしても思えない。強引にただ、隙間からこじ開けようとしているだけだ。

 あまりにその軽率な行動を修平が咎めようとした――その時。

「ぎゃっ!! な、なんだ!」

 大祐がドライバーをが、弾き飛んだのだ。
 再度、初音の首輪の隙間に狙いを定める為に、放したその瞬間、側面に衝撃が走りそのまま、ドライバーは弾き飛んだのだ。そして、それに続いて悠奈が大祐の襟首をつかむ。

「ぐえっ!」

 その?んだ勢いのまま、大祐を引き倒した。
 全く警戒をしてなかった為、大祐はそのまま背中から地面に引き倒された。

「あ、いっつ―――……おい! いきなり何するんだよ!」

 自身の短絡的な思考が招く最悪の出来事を理解できずに、ただ今された事に憤怒を表す大祐。確かに要注意人物だろう。

「それはこっちの台詞よ! アンタの方こそ、一体何をしようとしてるのよ! 頭がどうかしてんじゃないの!!」
「……はぁ? んな事言ったって、ちょっと首輪をバラそうとしただけじゃねーか?」
「……機械の知識があるとは到底思えないが、ドライバー1つで何とかなるとでも思っていたのか?」
「だから、もうちょっとで、出来そうな気がしたんだって」
「あのね。これはただの遊びじゃないのよ! 命がかかっているゲームなのよ!」

 刀真は苦言を呈し、悠奈はぴしゃりと言い放つ。
 それは、大祐だけに留まらず、遠巻きに見ていたまり子にも、鋭い視線を向けた。

「まり子、アンタもよ」
「え……? わ、私はちゃんと止めたわよ? それなのに、伊藤くんが勝手に――」
「……なら、それで初音が死んでも、『私は止めたけど、大祐が勝手にやった、私は悪くない』と言うつもりだった、ということか?」
「っ死!? そ、そんな、そんな事思って……」
「あのね、刀真の言うとおりよ。一歩間違えたら初音は死んでたかもしれないのよ? ………あの死体を見てもまだ解らないの? それに、見ていただけでそれは止めたとは言わないの。こと身は私達を呼びに来たけど、結局アンタは何もしていないじゃない」

 刀真と悠奈の言葉で、唖然とし表情を青くするまり子。
 確かに、首の部分が赤く、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ