暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
疑惑
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 そして、修平が外へ出たときだ。
 拍手と共に修平に声を掛けてくる人物がいた。それは、司だった。彼も同じ目的だったのだろうか、修平が先に会議室に入っていた為、外で待っていたようだ。

「お疲れ様でした。藤田先輩」

 元々、司は団体行動を拒否して出て行ったはずの司だった為、修平は少なからず驚いてはいたが、それを表情に出さないようにしながら、司に問いかけていた。

「何の様だ?」
「僕も、藤田先輩と同じことを考えていたんですよ。だから 誰もいなくなった所で、効して戻ってきたというわけです」
「そうしたら、オレがいた……と。都合の悪いところを見られたな」
「あはは……、下手すれば、立場が逆になったのかもしれませんね」

 この時がはじめてだった。司が心底楽しそうに、無邪気な笑みを浮かべていたのは。
 先ほどの会話からあったが、彼が≪先輩≫と呼んでいるのに、加えて、この態度を見るに、他の人間と修平の扱いには明らかな差があるのは歴然だった。

「まぁいい……、で、何か用か?」
「単刀直入に言います。僕と手を組みませんか?」
「……お前と? 大祐との誘いは断ったのに、オレには誘いを持ちかけるのか?」
「……あの人と組むなんて論外ですよ。まず、信用できない。どうしてあの集団の中に藤田先輩が留まっているのか、全く理解出来ません。……いえ、ひとつ思う所はありますが」

 この時、表情を少しだけ強張らせて司はそういった。

「思うところ?」
「ええ……。ある意味では、藤田先輩よりも、僕よりも≪上≫の様な気もしなくもない。そして、あの場 大祐以上にも厄介な≪モノ≫を内包している気もする人がいる事、ですかね」
「……ああ。成程な。それについてはオレも同感だ」

 司の言葉に頷き、同調した修平。
 この男は恐らくはプライドが高い。そんな男が完全に下として認めている。そんな気配を纏っているのは、《1人》しか知らないんだ。正直な所、もう1人……いるかもしれないが、《彼》のインパクトが強すぎる為に、薄れている。

「まぁ、あの男(・・・)は、()は まだ大丈夫だと、俺は思っている」
「今?」
「ああ……、さっきの話しを聞いていたら大体は解るだろう?あくまでオレの推察だったが、確信持てた。……少なくとも、その時(・・・)になったら、どうなるか。見当もつかない。今ある最大のリスクはそこだけだな」
「ああ……。なるほど、裏を返せば 今は信用にたる人物と言う事ですか?」
「まぁな。……ノーリスクとは言えないが、生きる為、生き残る為の情報をくれた所もそうだな」

 修平がそう言った時、突如、声が背後から聞こえてきた。

「ちょっと修平。まさか、アンタ 私を置いていくつもりじゃないでしょうね?それに、陰口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ