暁 〜小説投稿サイト〜
『Criminal』
『Warning』

[8]前話 [2]次話


危険なんて、そこら中に散りばめられてる。

たまたま上手に歩いて来れただけでしょ?
たまたま身近な人が不幸な目に遭わなかっただけでしょ?
たまたまアナタが不幸な目に遭わなかっただけでしょ?

威張らないで。

もしアナタが不幸な目に遭ってたら?
もしアナタの身近な人が不幸な目に遭ってたら?
アナタは犯罪を犯さないとは言い切れないでしょ?

善と悪の判断なんてものは曖昧だよ?
価値観次第だよ?
捉える側の主観がすべてだったりするんだよ?

何もかも解らないなら自分の血を見ればいい。
何もかも解らないなら近寄ることは許さない。

今迄蓄めたチカラは充分に発揮して生きてるつもり。

壊してきたモノが沢山ある。
積み上げたモノは何だろう。
役に立つモノなんて何もない。

此の先に何があるかな。
此の先どんな処に繋がるかな。

余りに非現実的な現実を喰らう。
こんなんじゃ無かった筈。
求めてた現実は、こんなんじゃ無かった筈。
望んだ現実は、遥か遠くかけ離れ過ぎてて哀しい。

威張らないで。
危険なんてそこら中に在る。
他人事じゃない。

いつ誰が犯罪者になるか自分自身すら誰にも解らない。
守るモノが在れば尚更...

他人事じゃない。
他人事じゃない。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ