暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
キャラ設定(第1章)
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、当初は戸惑ったが今は馴染んでいる。
 神夜の魅了を喰らっているが、魔力が極僅かしかないので影響は比較的少ない。

八神はやて…夜天の書の主。原作と違い、リインフォースが助かっているため、少し違う。
 ヴォルケンリッター共々魅了を喰らっているため、ザフィーラが苦労人に。

リインフォース…夜天の書の管制人格。司によってバグが取り除かれ、生存した。
 その際に、ユニゾン機能だけは失ってしまった。
 神夜に魅了を喰らっている。

アリサ・バニングス…金持ちの令嬢の所を除けば一般人代表。
 神夜に魅了されていたが、6話にて優輝の魔法(暴発)で解除、司によって加護を授かった。
 それ以来、神夜を避けるようになり、しばらくはなのは達とも少し付き合いが悪かった。

月村すずか…夜の一族。吸血鬼な事をコンプレックスに思っていたが、それ以上に絆が強
 かったため、今は吹っ切れている。魅了が解けたならなのは達にも伝えるつもり。
 アリサと同様、6話で魅了が解かれてからしばらくは付き合いが悪かった。

ユーノ・スクライア…三期から影が薄くなる人。本編では会話の描写がないが、優輝と親友
 になっている。苦労人その1。

クロノ・ハラオウン…名前も服も黒い人。アニメでも本編でもあまり活躍出来なかったが、
 実際はかなり強い。優輝と親友になっており、苦労人その2。
 優輝たちの両親を探す手続きをしてくれた。いつか報告に来るだろう。

リンディ・ハラオウン…抹茶に砂糖をいれる甘党提督。クライドに対する愛が衰えていない
 ため、神夜の魅了にかかっていない。
 優輝に魅了に関して教えてもらい、クロノといい感じになっているエイミィが魅了にかか
 っていなくて少しホッとしている。

プレシア・テスタロッサ…無印編ラスボス。映画版なので最後の方でフェイトがアリシアの
 妹で、それに対する愛情に気付き、その後は司に病気を治してもらった。今は親馬鹿。
 優輝に教えて貰う前から魅了には気づいていたが、何もできなかったのを悔やんでいる。
 魅了に関しては、今は亡き夫への愛がまだ残っていたので効かなかったらしい。
 ...実は親馬鹿が功を為して効かなかった可能性が...?

リニス…本来なら消えるはずだったが、偶然司が助けていた。今は司の使い魔。
 司と契約してるからか、神夜の魅了は効かなくなっている。

神咲那美…八束神社のアルバイトな巫女さん。詳しくはとらいあんぐるハートで。
 “カタストロフ”の件に偶々巻き込まれ、ずっと無事に解決するのを祈っていた。
 魅了に関しては司が加護を与えたので大丈夫。
 多分、もう出番はない。

久遠…狐巫女。子狐、巫女少女、巫女女性と三段階の姿になれる。かわいい。
 強力な雷を繰り
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ