暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
説明会
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、3人は森を抜けた。
 漸く人の生活に触れたかと思いきや、そこは無人の集落だった。建物自体の骨組み自体はしっかりとしているが、見た目でわかる。相当昔に内捨てられているのだろうという事が。畳や襖は年月に侵食されており、その殆どが朽ち果ててしまっている。

「期待はしてなかったが、やっぱり無人なんだな」
「そうだな……。人がいればここが何処なのか、を知るのは容易いと思ったが、そこまで甘くなさそうだ」
「そうね……、結構ボロボロだし、これ相当昔に廃村になったって感じ」

 3人は辺りを見渡しつつそう言っていた。

「使えるなら、寝泊りには使ってもいいとは思えるがな」
「寝泊り?」
「……そうだな。いつ終わるとも知れないからな」
「ああ。そう言うこと」

 悠奈は修平と刀真の言葉に頷いた。
 参加者のPDAに配布された情報だけでは、開始がいつで終了がいつなのかは分らない。
だが、こういった舞台を用意している以上は、サバイバル的な要素があってもおかしくはなかった。だが……、そうなれば、飲み水、食料、寝床。つまりは生きていくうえでの衣食住の確保は必須だと思えるのだ。

「刀真は、いつまで続くと思う?」
「ん……」

 比較的傍にいた刀真にそう聞いていた。
 修平は彼の頭の回転の速さと切れは良く分っていた。ここに来るまでに、くれた情報。自分に会う前に出会ったと言う真島との一件の事もそう。咄嗟の判断では、スムーズに滑らかに対処できている事も凄い。それが、こんな空間でも発揮されているとしたら……その器量は計り知れないものがあるんだ。

「そうだな」

 刀真は腕を組んで考えを張り巡らせた。そして、ノートの件を再び思い返す。ノートの事は事前に修平には伝えてある。真島と言うプレイヤーに譲渡した、と言う事も含めて。ノート事態は持っていないが、内容は全て暗記している為、話はしたが 証拠となるノートが無い為、話半分に訊いてくれ、と忠告も刀真はしていた。

「あのノートにもかかれてなかったからな、推測の域を話すのも……。それにいう必要も無いんじゃないか?」

 刀真はそう言って軽く笑っていた。

「その為の≪説明会≫だろう?」
「……まぁ、それもそうだな」

 刀真は指を指しつつそう言う。
 もう、その会場は目と鼻の先にあるのだ。悠奈が少し先におり、他に人が外にいないかを簡単に調べているようだった。2人はどうやら、不振人物はいないと言う悠奈の合図を見て足早に悠奈の方へと向かった。

 《中央管理施設》

 と銘打ってはいるが、実際に言って見ると、そこおは廃村の町役場の様な風体だった。
 3人が見てきた村は全てが木造だったのに対し、こちらの建物はコンクリートで造られており、エアコンの室外機も多数備
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ