暁 〜小説投稿サイト〜
D&Dから異世界に迷い込んだようですよ?
4話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 ウースが箱庭に来てから、三日ほど立っている。屋敷の応接室で、ジンと黒ウサギが二人で集まっていた。
 ウースは、黒ウサギ達のコミュニティ……ノーネーム(その他大勢)にすっかり溶け込んでいた。
 真水を飲料水したり、荒れた耕作地をある程度だが使えるようにしたりと、コミュニティに貢献している。
 だが、黒ウサギとジンにはある不安があった。実のところ、ウースはコミュニティに入っているわけではない。あくまで客人として、彼等に力を貸していた。
 そして、三日目の今日はウースが、コミュニティに入るかどうかの答えを出す日。
 名と旗の事もまだ話していなかった。
 黒ウサギ達も何度かは話そうとした。しかし・・・・・・。

「失礼する」

 彼女達の思考を遮るように、ウースが部屋に入ってくる。
 彼は何時ものように、背中にバックを背負っていた。
 ただ服装だけは違った。黒ウサギ達が渡していた服ではない。緑色のケープにきらきらと光るクローク。かつて彼がいた世界で、マントル・オヴ・ザ・ドラゴンフレンドと呼ばれたアイテムだ。他にも真珠のついた指輪リング・オブ・ザ・シルバー・コンコードと薄緑の和が挟み込まれた銀色の指輪リング・オブ・ライをつけている。
 ウースが入ってきた瞬間、部屋の緊張感が高まる。彼が今出している雰囲気(魅力)が、黒ウサギとジンの姿勢を正した。
 机を挟んで二人の前に、ウースが立つ。

「やあ」

 軽い挨拶の後、彼は二人に軽い話題を投げ談笑を図る。
 黒ウサギ達が安心しようとする瞬間、

「そろそろここを発とうと思うんだ」

 ウースは重大な話題を切り出した。
 黒ウサギとジンは、瞬間硬直。すぐに立ち直った黒ウサギが、机をよけて迫る。

「あ、ま。待ってください! それは、黒ウサギたちのコミュニティに」
「悪いが」

 彼女の話を割り込むように、ウースが 言いあらわす。

「私は、流されて入る気はないよ。まして」

 話している瞬間、確実に彼の目が語っていた。隠し事をしている所には特に、と。
 黒ウサギは分かった。名と旗の事を言っている事を。
 何故、などと聞く気はなかった。隠し事を、ましてこの世界の常識の事を調べる方法が、ウースに あっただけの事。この世界(箱庭)風に言うならば、隠しきれなかった黒ウサギとジンが悪かった。
 罪悪感と後悔のあまり、彼女達は沈痛な面持ちで沈黙する。
 そんな二人を見て、ウースが仕方なさそうにため息を吐いた。

「反省していることだし、幾つか条件を呑んでくれれば、コミュニティ入ってあげないでもない」

 彼の話を聞いた黒ウサギとジンは、希望に顔を輝かせて面を上げた。
 そんな二人に対し、指を二つ上げた。

「一つ目は私に頼り切らないこと。大抵の事は
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ