暁 〜小説投稿サイト〜
D&Dから異世界に迷い込んだようですよ?
4話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
ているのだ。手助けすることはできない。森の中には強力な幻獣が住んでいる。ジンにはそれに抗うすべがなかった。
 黒ウサギに頼り切りな自身を責める。そしてジンが唯一出来ることを行う。
「頑張って」

 ジンの応援に、黒ウサギは笑顔でうなずく。そして、急いでウースを追う。
 屋敷の応接室に、ジンただ一人が残されるのだった。





 外門前に移動した黒ウサギとウース。

「それでは始めようか」

 ウースの宣言と共に、ギアスロールが光る。ギフトゲームが始まった。
 ウースは、森の中をある程度走った後杖を構えた。

「マインド・ブランク。テレポート」

 瞬間彼の姿が消えて、ある場所に現れる。ゲーム範囲内のある大きな岩がそそり立っていた。その大きさはウースよりも大きい。
 周りを観察して何もいないことを確認する。
 そして岩に彼は、手を触れた。
 続けてウースは呪文を詠唱する。

「メルド・イントゥ・ストーン」

 呪文の後、ウースの体が岩に潜り込んでいく。数秒をしない内に、ウースの体が完全に岩に潜り込んでいる。
 同じころ、黒ウサギは焦っていた。

「う、ウース様の場所が感知できません!」

 最初の時点でウースが唱えた呪文の効果だった。マインド・ブランクは、唱えた術者を感知させなくさせる呪文だ。これはかなり強力な呪文で、神仏の介入した力で情報を得ようとしても妨害する。
 黒ウサギにとって、これはかなり誤算だった。だが、気を取り直して行動を開始する。待ち時間は過ぎていた。
 他の動物や幻獣。それこそ、鳥やネズミ、森に棲む魑魅魍魎まで話を聞いた。だが、一切の情報を得ることが出来ずにいた。感知できなくなった場所を、念入りに……それこそある程度土を掘るほど念入りに探したが見つからない。
 そうこうしている内に、約束の2時間まで数分となっていた。黒ウサギは意気消沈しながら歩いている。そしてある大きい岩に背中を預ける。

「もう、どこに行ってしまったのですか」

 そしてゲームの時間が過ぎる。
 黒ウサギの敗北が決まった。
 彼女は嘆息しながら頭を下に向けた。黒ウサギとて、負ければ悔しいのだろう。

「やっほ」
「きゃあ!」

 黒ウサギは突然岩から顔を出した、ウースに驚愕の叫びをあげる。
 奇しくも彼女が背中を預けた岩は、ウースが隠れた物だった。

「え? 岩の中に隠れて息ができるのですか?」
「ああ」

 思わず黒ウサギの珍妙な問いにも、彼はしっかり答える。

「言ったろう。大抵のことはできると」
「大抵が広すぎますよう」

 悲しそうに黒ウサギが言葉を発した。

「さてと、黒ウサギ。罰ゲームの時間だ」
「は、はい」

 ウースの発言に、彼女も神
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ