暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
感謝と謝罪
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 俺は気づけばキノガッサを抱きしめていた。
 プニプニとした不思議な感触のキノガッサを撫でながらキズぐすりを吹きかける。出し惜しみなしのまんたんのくすりだ。しばらくそうしていると徐々に傷口がふさがり、荒かった呼吸も安定してきた。
 そんなところで、

「ドラァ」
「ん? どうした姉御……」

 般若がそこにいた。いや間違えた。ボスゴドラだった。
 正確にはボスゴドラが般若の形相だった。元が般若の面っぽいけども。

 そんなボスゴドラの怒気で押しつぶされそうになりながら、俺も察する。
 何やってるんだか。俺は肝心なことを言っていなかった。

「キノガッサ」

 あのきあいパンチは圧巻だった。全てを破壊するその威力も。それになにより思いの強さも。レストランのバトルの時に使ったきあいパンチとは比較にならない強さだったことからも、あのきあいパンチにどれほどの物をかけていたのかがわかる。
 俺の……ユウキの為を思って打ったきあいパンチ。本当に頑張ってくれたのだ。キノガッサは。

「ありがとう」

 感謝。
 人間感謝は最も大事だ。生への感謝。食べ物への感謝。任天堂への感謝。ゲームフリークへの感謝。1日1万回感謝の正拳突き。
 仲間に感謝するんだ。ハッキリ口に出さなきゃな。

「ガッサ」

 俺の満足したかのように呟いて、キノガッサはモンスターボールの中に戻っていった。

「あとは任せてくれ」

 キノガッサとサマヨールのおかげで現状打破出来た。本当によくやってくれた。一件落着だ。
 脱出に救出に、危機的状況だったが解決出来たのは間違いなく二人のおかげだ。幽霊はサマヨールが倒してくれたし、悪の組織のボス・ソルロック星人もキノガッサがぶっ飛ばしてくれた。

 そう。戦い《《は》》終わったのだ。

「…………」
「…………」
「…………」
「えーっと……」
「…………」
「…………」

 俺の戦いはまだまだこれからだった。
 と、このように俺としたことが打ち切り漫画の決まり文句さえ満足に言えない状況下にある。END出来ないクソ漫画ってそれ拷問じゃないですか。
 この状態を例えるとしたらアレだ。奥さんのいる男性と連絡してロマンスが有り余っちゃった人の問題発覚前に撮ってた映像を見てしまったような気まずさだ。間違いなくお茶の間がその話題で一色になる感じの。

「…………」

 まあ別に俺は不倫なんてしていないがな。ああ。全く。
 ただ、なんだ。
 この緑色のバンダナを巻いて、黒いスパッツという動きやすそうな格好をしているお方は何故こんなにも此方を注視しているのだろうか。凝視なんてもんじゃない。まるで俺の(オーラ)()ているかのようなガン見っぷりだ。
 おかしいな。俺の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ