暁 〜小説投稿サイト〜
殺戮を欲する少年の悲痛を謳う。
10話 無知で愚かな人間(ヒューマン)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 僕は…
「おい」
 僕が僕を見ている。
「ここはどこだ?」
 僕は、目の前に居る僕に聞く。
 周りは暗く、まるで水中にでも居るかのように体の自由が効かなかった。
「なあ。カリヒ」
 僕はその声を聞いてすぐに話している相手がもう1人だと気づいた。
「ああ。君か」
 僕は彼の頬に触れようとするが、僕の手は半壊していて、歪になっていた。
「そうだ!リーナが!」
 僕は頭を抱える。
「ああ。お前がしっかり彼女を見ていなかったからリーナが死んだ。お前のせいだ」
 もう1人は僕を斬り裂くように睨みつけ、それはもう叩きつけるように言葉で薙ぐ。
「うるさい!僕は!リーナに心配されないように!気を配ったんだ!」
「ああ。それが仇となったんだ」
 それは僕の耳に入り、脳みそをかきみだした。
「やめてくれ!もう!体ならくれてやる!だから!リーナのことを攻めるなんて…やめてくれ!」
「要らねーよ。リーナが居ない世界なんて…必要ない」
 僕は彼を見上げる。
「変わってくれ。頼む。僕はこのまま罪悪感に押しつぶされて生きるよりだったら、君に飲まれて死んだほうが増しだ」
 泣きながら。壊れた体を紡ぎながら、僕は彼に訴える。
「都合がいいな。人間らしくて腹立たしい。人を殺すために生きるバケモノが」
 もう1人は僕を追い詰めるために言葉は吐き、怒号を続けた。
「君は言ったよね。僕から逃げるために、依存したって。リーナに!でも僕はリーナを心から愛していた。君以上にだ!君は妹のリナをかぶせてリーナを見ていた!そんな生半可な愛に、リーナは傷ついていたことを、君は知っていた。それでも目をそらした。彼女はいつも誰かの代わりだって!言っていただろ!」
「知っているよ!だからあれ以来僕は!」
「嘘をつくな!お前はいつも掃き溜めとしてリーナを抱いていた!リーナから誘ってきたと言い訳をして!」
 僕は首を振り否定し続けた。
「違う!僕はリーナのことを愛していた!」
「彼女の為に、涙を流せたか?」
「涙は関係ない!」
 冷静なもう1人の対応。僕は声を荒げて反発する。
「君の抱えた罪悪感はなんだ?」
「もっと、彼女を理解して上げたかった」
「それは後悔でしかないだろ?リーナは。僕…いや。君しかなかったんだ。すべて、君だけだった。君のためなら命を張って動けるし、君が望めばなんだって手放した」
「そんなことはない!」
「いいや。リーナは君の傀儡だ。都合良く動く人形でしかなかった」
「ふざけるな!」
「ふざけてない。君は幾度と無くリーナの寝言を聞いたはずだ」
 その言葉で、僕の脳裏にあった彼女に関する記憶が過る。
『愛されたい』
『望まれたい』
『必要とされたい』
『認められたい』
『嬲られたい』
『痛みを抱えたい』
 何よりも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ