暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第40話 聖祥美少女総選挙(前準備)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、期末テストも終わった。
今回は中間のはやてみたいに点数が悪かった奴が出なかった為、皆夏休み学校に来ることは無くなった。

んで、取り敢えず今は全てテストが返し終わった放課後。
俺はなのは、フェイト、はやてと話していた。

「取り敢えず一安心や」

「そうだね、私達夏はミッドにほとんど居なくちゃいけないから補習なんてなったら困ったよね」

「ホントだね〜」

夏休みも働く気か、この仕事中毒共が。
ピンポンパンポーン…………

『2年A組の有栖零治君、2年B組の加藤桐谷君、至急生徒会室まで来てください』

「零治君、呼ばれてるよ」

「そうみたいだ。じゃあ、仕事もほどほどにしないと女として行き遅れるぞ」

「余計なお世話や〜!!」

俺は3人と別れて生徒会室に向かった………







「ちわ〜す」

生徒会室に入ると会長以外の生徒会メンバーもそこに居た。

「よく来たね」

「会長、いい加減放送で呼ばれるのは恥ずかしいんだけど………」

「仕方ないじゃない、君たちどこにいるのか分からないんだもん………」

「だもんって………」

可愛いい子ぶっても裏がありそうで不気味なんだけど。

「失礼します」

そんな時桐谷もやって来た。

「おっ遅いね桐谷君、遅刻だよ。罰としてみんなの前で一発芸を……………」

「失礼しました」

何事もなかったかのように流れる様に生徒会室を出ていく桐谷。

「ちょっと!!桐谷君、冗談だからカムバァーク!!」

桐谷はその後、生徒会メンバーに無理やり確保されました。

「で、いいかな?」

「…………なんですか?」

うわ、凄く嫌そうだな………
未だにロープを巻かれ、逃げられないように縛られてる桐谷。
当たり前だが機嫌が悪い。

「そう怒らないで欲しいんだけど………取り敢えず総選挙の準備について話そうと思ってね」

まあ、そうだろうとは思ってたけど。

「でね、取り敢えず明日から3日間募集することにしたの。もちろん推薦有りでね」
「あいつらだけじゃないのか?」

あいつらとは当然なのは達のことである。

「それじゃあ女子にはつまらないでしょ。それに彼女たちが不審に思うわよ。だから一応応募は自由、推薦もね」

まあ、確かにすずかやフェリアは感づきそうだ。はやてはこの計画について一応知ってるんだもんな。

「多分人数も少ないと思うからそんなに心配してないけど、多かったら総選挙の前に投票して、絞ろうと思うわ」

なるほどね………そうすればなのは達も変には思わないか。

「はやてはどうするんだ?」

「彼女の説得は零治君に任せるわ」

「…………多分無理ですよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ