暁 〜小説投稿サイト〜
男は今日も迷宮へと潜る
第九話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
────

「・・・・・・〜♪」

響き渡る発砲音。
飛び散る血飛沫、空薬莢。
二日酔いのイシュタムはさて置き、今日も今日とて狩である。
昨日の散財は地味に懐に効いた。
最も、日々の生活に困るわけではない。
だがしかし、人間の欲というう物は非常に抗い難い物だ。
少し満ち足りればもっと良い生活を、と考えてしまうのは必然である。
故に自分は今日も迷宮へと潜るのだ。

今日の獲物はRPK軽機関銃。
殺傷力、継戦能力共に良好な一品である。
少々取り回しに難が有るが、現段階ではこれで十分だ。
鼻歌交じりに引き金を絞るだけで魔石が量産されていく。

現在四階層目。特にこれといった苦労も無い。
ただし──

『ゲゲェッ!』

「♪〜♪〜──うおっ!?」

奇襲を受けてヒヤリとする場面を除いて、だが。

「こんにゃろっ!!」

『グゲッ!?』

降ってきたヤモリの化け物に素早く照準、からの発砲。
音速のほぼ倍で飛ぶ7.62mmの礫の嵐に、化け物はなすすべも無い。
こうして稼ぎはまた増える。

「・・・・・・ふぅ。」

魔石を入れている袋はすでにずっしりと重い。
モンスターの牙やらも落ちたので今日の稼ぎは上々だろう。
昼頃から潜り始め、もうそろそろ夕方だろうか。
迷宮内は常にそこそこ明るいため、時間間隔が狂いやすい。暗視装置が要らないのは便利だが。

「──。帰るか・・・・・・」

「♪〜・・・・・・」

調子外れの鼻歌が薄ら明るい迷宮に響き渡る。

────

「あの・・・・・・無茶したりしてないですか?」

「へ?」

目の前の妙齢美人、ハーフエルフの受付嬢。
エイナ・チュールが問いかけてくる。

「どうしたんだい?エイナの姐さん。藪から棒に」

「いえ、来たばかりなのに中々稼いでる物ですから」

「ああ、なるほどねぇ」

この受付嬢はかなりのお人好しだ。
周囲の評判を聞く限りそういう結論に至った。
実際、自分もギルドに登録したときから何かと気に掛けてもらっている。

「んー、そうだねぇ。今のところは大丈夫かな」

「なら良いんですけど・・・・・・」

「あー、でも牛の化け物に追いかけられた時はびびったなぁ。二足歩行のでかい奴」

「はぁっ!?」

エイナの目の色が変わる。
しまった、地雷だったか。

「それってミノタウロスですよね!?一体どこまで潜ったんですか!?」

「お、おいおい、落ち着いてくれよ。俺はまだ五階層までしか──」

「五階層っ!?もうそんなとこまで!?」

「な、ま、不味かった?」

「不味いも何も──!」

勢いは途中で止まり、これ見よがしに溜息。

「はぁ・・・・・・マサ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ