暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1235話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一面の銀世界。昨日も思ったけどそう呼ぶのが相応しい光景が、今俺の目の前には広がっていた。
 少し前まで降っていた雪も止み、今は太陽が激しい自己主張して降り積もった雪にその光が反射し、かなり眩しくなっている。

「うわぁ……これは凄い」
「確かに、ずっと見ていたくなる光景よね」

 そんな言葉を発したのは誰だったのか。
 現在ここにいるのは、今回のスキー旅行に来ている者達の半分以上。
 ちなみに残りのメンバーはどうしたのかと言えば、宿にある温泉に入っている。
 雪の中で入る露天風呂は最高だ! って事らしいが。
 まぁ、確かに露天風呂にはちょっと興味があるが、それでもやっぱりスキーに来たんだから、最初にやるのはスキーに決まっているだろう。

「うおおおおおおっ、やるで、やるで、やるでぇっ!」
「あ、ちょっと、小太郎君待ってよ!」

 雪景色に本能を刺激されたのか、小太郎が真っ先にゲレンデへと向かって走り出す。
 ……そう、スキーを履いている訳ではなく、スノーボードを持っている訳でもない。
 ただ、ひたすらに雪の中を走り回っているのだ。
 この辺、やっぱり犬らしいな。
 そんな小太郎を追うのは、当然の如く夏美。ただしこちらはきちんとスキーを履いている。
 意外な事に夏美は結構スキーに慣れているのか、小太郎の後を追って滑っていく。
 スケーティングとか言うんだったか? ともあれ、ある程度の慣れがあるのは確からしい。
 多分、小太郎と一緒に行動している間に嫌でも覚えたんだろうな……
 そんな小太郎と夏美を始めとして、他の者達もそれぞれがスキーやスノーボード、あるいはソリといったものを楽しむためにゲレンデへと進む。
 俺は取りあえず経験のあるスキー。ただし、士官学校の訓練でやったくらいで随分と昔の事なので、最初はゆっくりとさせて貰おう。
 視線をリフトの方へと向けると、そこでは早速ジェフリーがスノーボードを足にぶら下げたままリフトに乗っているのが分かる。
 ……年齢の割には素早いな。
 そして例の如く、そんなジェフリーを見て黄色い声を上げているモニカ。
 オズマとキャサリンの2人は、それぞれスキーを履いてリフトへと向かっていた。

「ねぇ、彼女。良ければ俺がスキーを教えようか? こう見えて、結構得意なんだけど」
「え? その……すいません。私は夫がいますから」
「……え? 夫?」
「フレイ、どうしたの?」
「あ、キラ。ううん。何でもないの。彼とちょっと話してただけよ」

 そしてゲレンデでは、キラの妻となったフレイを独身と勘違いして口説いているミハエルの姿が。
 で、ミハエルが女を口説いているのを見れば当然……

「ミシェルゥゥゥッ! お前って奴は毎回毎回性懲りもなく!」

 クランが雪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ