暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
登場人物紹介
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 登場人物

 柾 忠亮 23歳
 階級 大尉(2001年時)

 愛刀、和泉守兼定

 好きな物、甘いもの・和食・刀・花鳥風月・静かな音楽・人間
 嫌いな物、綺麗ごと・理想論・人間・マスコミ・外道・欺瞞
 属性、混沌・善・刀・虚無
 起源:有限≒無常
 大アルカナ8『力』・『正義』

 斑鳩家に養子入りした元黒の斯衛軍人。新陰流をはじめとした数々の古流剣術を収め、融合させた古流剣術の麒麟児。
 また、源頼朝の同父母兄弟、源希義が始祖とされる土佐吉良の血を引いている他、山之内家の代々騎馬を護衛する大名直下の精鋭部隊である馬回衆を排出していた久保田家の祖父を持つ。
久保田家は他にも建築家・騎馬育成など研究職の人間も代々排出してきた家系で頑固一徹でありながら論理的な傾向がある。
 剣術に関しては常軌を逸した修練を課してきたため常人の至れる最高峰の戦闘力を持っていた。また、斯衛軍ではテロ防御、要人警護、カウンターテロなどの近代戦闘術を取得しており、生身でも並みの軍人を上回る実力を持ち本人の適正から刀を用いた屋内戦闘を最も得意とする。

 その剣客特有の洞察力、分析力、鍛え上げられた身体能力から戦術機の操縦などにも高い適性を持ち、出雲奪還作戦後その洞察力を買われて戦術機開発に就くようになる。

 性格的には大胆不敵でありながら実直で誠実で論理的な性格。
 名前の忠亮の忠とはまことを意味すると同時に、心・中の合成文字であるため自らの内への真実を意味する字であり、亮とは穢れなき明かりを示す。

 総じて、自らの信念や規範を追及する在りようをそのまま形容している名である。だが、同時に真実の希望とも解釈できる名前でもある。




 篁 唯依 

 属性 秩序・善・鞘・月
 起源 二律背反

 大アルカナ10『運命の輪』

 忠亮の婚約者になった少女、譜代武家であり兵器開発や、原子炉設計など代々技術者を輩出してきた家の跡取り。
 衛士としては中学時代から軍事教練を受けていたが教練半ばでBETA日本上陸後の防衛線に駆り出される。
 その経験や、修練による戦術機操縦の腕前では一流。しかし、生身ではサバイバルに関しては経験があまりないため平均以下。

 譜代武家としての出自や、BETAとの戦いで普通の少女が普通に暮らすうちに手に入るものをすべて犠牲にしているため。凛として見えるその在りようは危ういものである。故に心の支えがなくなった場合、彼女はただの脆い少女に過ぎなくなってしまう
 忠亮にその危険性を早々に見抜かれており、それ故に彼の渇望を満たし変革をもたらした。

 また、忠亮と出会いその後見つめ続けた為、いろいろと考えるところがあり原作からは大分考え方や性格が変わっている。

 大アルカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ