暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
リリルカ・アーデの思想2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リリが連れてこられたのはとても豪華な一室。
ソーマ・ファミリアのような男臭く、そこらじゅうに汚れの目立つ広間出はなく、入室した者を安らぎに招くような感覚を覚えさせる温かい部屋。
そんな一室に、リリと向かい合って座るのは、私を連れてきたナノハ様と戦争遊戯に乱入し、あろうことか無双を繰り広げたユウジと言うラドクリフ・ファミリアの団長様。

「さて、大体の事情は聞いている。
ケイが何故動いたかも、そこそこに理解はしているつもりだ」

「今から話すことはね、リリルカちゃんの今後についてなの。
ソーマ・ファミリアを抜けて、その後どうするのかって言うのが今回のお話し」

わかっている。
今、リリの身柄はこの人たちの思うがまま。

「リリは…冒険者が嫌いです。
自分の事しか考えないし、サポーターを弱者と踏みにじる…最低な人達です」

「だがそうじゃない奴もいる。
在り来たりなことを言うようだが、人としての基本を重んじる者も少なくはない筈だ」

それは、そうなのだろう。
その結果、リリはケイ様に助けられ、ソーマ・ファミリアから救われ、今こうして温厚的に話をしているのだから。

「…だから、私は冒険者になりたいです」

「しかし自分にはその力も才能も可能性もない。
だからお前さんはサポーターになることにした」

「………はい。
でも、でもリリだって頑張ったんです!
ステイタスを上げようと躍起になって努力してきたんです!
それでも駄目だったんだから、諦めるしか無いじゃないですかぁ!」

「リリルカちゃん…」

「私はっ…!神様が何を思っているのか…わかりません!
どうしていつもリリなんですか!私が何をしたって言うんですか!
お父さんもお母さんも、誰一人見方になってくれる人がいなくて…こんなのってないですよ!」

「何を言うかと思えば…やれやれだな」

そう言うとユウジ様は徐に立ち上がり、私に向けて指を一振りしました。
その瞬間、私の体は何処からか現れたロープでぐるぐる巻きにされ、天井からぶら下がっていました。

「ふぇぇええ!?」

「なぁにを自分だけ不幸ですアピールしてやがる?
そんな環境の奴は世界探せば五万といるんだよ。何故逃げなかった?何故戦わなかった?
それは一重にお前さんが弱かったからだ。
努力しても駄目だった?そんなもん努力の仕方が間違ってたにすぎん。
お前さんは自分の不出来な思いを誰かに擦り付けて楽になりたいだけの我儘小娘にすぎぼっほぅ!?」

ドンガラガッシャンッ!
今の今までリリの前で言葉を並べていたユウジ様は、突如横からの飛び蹴りに吹き飛び、本棚に激突しました。
やったのは勿論ナノハ様で、腰にてを当ててユウジ様を見下ろしてました。

「何しやがる元ブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ