暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
閑話3「可能性」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =???side=





  ―――魔力を開放し、その反動を利用して光の奔流を避ける。

「なに...?」

  僕が避けた事に、光を放った女性が少し驚く。

「洗脳されてるなら、斃し、正気に戻すまで...!」

「っ....!」

  両手にそれぞれ剣を創りだし、一気に女性と少女に接近する。
  そして、剣を振う.....が。

「なっ!?」

「残念だったな。」

「っ、くっ...!」

  なぜかその攻撃はすり抜け、反撃とばかりに光の弾が放たれる。
  すぐさまその場から飛び退き、間合いを取って体勢を立て直す。

「(すり抜けた!?実体じゃないのか!?....いや、待て。そもそも僕自身も実体なのか?)」

  確か僕は死んだと言われていたはずだ。

「(解析魔法...!)」

  自身に解析魔法を掛け、どうなっているのか確かめる。

   ―――状態、精神体。肉体は存在せず。

   ―――精神体での物理攻撃、可。

   ―――限界解除。通常では無理な行為も可能。

   ―――魔力量、自身の意志に依存。

「(これは....。)」

  魂だけになったことにより、色々と都合がよくなっているようだ。
  しかし、これを見た限り僕は実体に攻撃できるようだ。

「(なら、相手は実体じゃない?)」

  しかし、実体じゃないにしても魔法なら効くはず。
  先程の一閃は魔力を纏わせていた。それなのに、すり抜けた。

「(どういうことだ...?)」

  再び飛んできた光弾を避ける。
  その瞬間、避けた所に女性の方が回り込んでくる。

「遅い。」

「(速い!?)くっ.....!」

  魔力で一気に身体強化し、振るわれた拳を両腕をクロスさせガードする。

「がっ....!?」

  しかし、それでも一気に数百メートル飛ばされ、ダメージを受ける。

「(なんて強さだ...!?これが...神...!)」

  だが、負ける訳にはいかない。
  幸い、魔力量は精神に依存。おまけに精神体のおかげで肉体に負荷がかかるような事もやりたい放題となっている。

「(もう一度、確かめてやる!)」

  ありったけの魔力を身体強化に回し、音速を軽々と超える速度で接近。
  先程の剣をもう一度振るう。

「っ!またか!」

「無駄だと分からないか?」

  しかし、またもやすり抜ける。
  相手の攻撃は当たるのに、僕の攻撃は当たらない...。これは....。

「(相手は神。そして僕は魂のみとはいえ人間...。ここは神のいる世界で、そんな場所で僕の知りうる常識が通じるか...
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ