暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫†袁紹♂伝
第34話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
隊にそれをお願いする事なのだが――

 思い出すのは袁紹の言葉、そして策を聞いた趙雲の目。
 たかが将一人のために隊を動かしてくれるだろうか、それも自分から死地に飛び込んだ者の為に。

「朱里ちゃん!!」

「ッ……鈴々ちゃんを呼んで下さい。彼女と兵達で――」

「急報! 趙雲隊が動きました!!」

「!?」







 趙雲の動きは早かった。連合の誰もが関羽に意識を向ける中、彼女は常に華雄の様子を伺い一挙一動に注目していた。
 だからこそ動けたのだ。姿を消した華雄に何かを感じ、兵たちにすぐ動けるよう言葉を掛けると、華雄の背後に居た兵を確認した途端突撃、目的は下がる関羽の援護及び華雄の頸。

 途中関羽が兵の海に飛び込んだことで、援護から救出に変わりはしたが似たようなものだ。

「狙うは敵将華雄! 者共私に続け!!」

『オオオオオオォォォォォッッッッッ!』

 関羽救出はそのついで、あくまでついでだ。

 






「華……雄ぅぅッッッ!!」

 馬を反転させた関羽は瞬く間に華雄の目の前まで移動、渾身の力をもって青龍偃月刀を振り下ろした。

「なん……だと」

 激しい金属音と共に関羽の呟きが洩れる。渾身の一撃だった。それこそ両の手で、体重まで上乗せした全身全霊の振り下ろし。華雄はそれを――

「片手で弾いただと!?」

「中々の一撃だが……どうやら私の力の方が上のようだな」

「ッ……」

「どうした? まさかもう終わりではあるまい」

「貴様ぁぁッッッ!」

 さらに激高した関羽を見て華雄は笑みを浮かべる。

 ――お前には生餌になってもらうぞ、関羽!

 華雄と関羽が矛を交える場所には、兵達による円形の空地が出来ていた。
 誰も手を出さないそれは一騎打ちと遜色ない。しかしそれもあくまで華雄軍から見た場合であり、連合からは孤立した
関羽が窮地に陥っているように見えるだろう。
 華雄の狙いはそこにあった。

 ――あの義勇軍の中にあってこれほどの大役を任されたのだ、関羽の存在は特別なもののはず。
 分が悪いとわかっていながら救出に動かざるをえないだろう――そこを叩く!

 たかだか義勇軍の集まりである劉備達を蹴散らしたところで、連合には大した痛手ではない。
 だが、出鼻を挫かれたら士気に影響がでるだろう。

 華雄の考えは当たっている。大規模な攻勢を仕掛ける連合にとって、この戦いは勝ち戦だ。
 その戦で苦戦はおろか、初戦を任せた隊が全滅したとあっては天下の笑い者である。
 なまじ外面を気に掛ける諸侯が集まっているだけに、この策は連合に苦汁を飲ませる唯一無二のものだった。

 ――この戦力差では取れる行
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ