暁 〜小説投稿サイト〜
D&Dから異世界に迷い込んだようですよ?
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 外門を抜けると、彼等の前に緑豊かな森林が現れる。
 その森を黒ウサギを先導に、進んでいく。
 森の中を散策していくと、周りから声が聞こえだした。
 低く唸るような不気味な声は、黒ウサギを珍しそうに騒めいている。
 黒ウサギとウースはそんな声を聞いて、足を止めた。

「森の賢者様方、この近くで狩猟のギフトゲームを開催されている方を御存知でないでしょうか?」

 彼女の質問に、数瞬沈黙する。すぐに一本角を生やした青白い馬……ユニコーンと呼ばれる高貴な魔獣が現れた。

「よろしければ、私がご案内しましょうか?」
「これはまた! ユニコーンとは珍しい方が」

 黒ウサギによれば、本来ここら辺で現れるような存在ではないらしい。
 ユニコーンと黒ウサギが会話をしている最中、ウースは杖を構えていた。
 ペロリと唇を舐めて、ユニコーンを見つめている。彼のとがった耳も、嬉しそうに動いている。背中のバックに手を入れた。

「モルデンカイネンズ・ソード」

 呪文を唱えると、彼の前に透明な力場で出来た剣が現れる。
 詠唱が響いたのか、黒ウサギとユニコーンがウースに顔を向ける。
 ユニコーンはすぐに気づいた。獣にとって其の視線は日常茶飯事のごとく受けるからだ。
 即ち、強者が餌を見つめる視線。

(く、喰われる!)

 そのことに気付いたユニコーンの行動は早かった。転身して、一目散に離脱。
 黒ウサギは呆然と突っ立っていたが、ウースの

「待て! 馬肉!」

 と言う発言に意識を取り戻す。力場の剣を射出しようとしているウースに、

「な、何をしているんですか! お馬鹿様!」

と言って虚空から取り出したハリセンで突っ込んだ。
 力場の剣は在らぬ方向に飛び、空へ消える。周りにいた魔獣たちも、何時の間にかいない。。
 ウースは叩かれた頭を摩りながら、黒ウサギに視線を向けた。

「狩ろうと思ったんだが、駄目か?」
「駄目です! 彼は他のコミュニティの一員です! それに!」

 話し合いが出来る生物なのに、と黒ウサギの目は語っている。

「馬だし、あれは魔獣の類だ。私の世界では狩る物だった」

 話が出来ようが狩ろうと思えば狩る、とウースは言っていた。
 思わず黒ウサギは頭を抱える。

(この方もこの方で)

 問題児だと黒ウサギは内心思う。少しの間そのまま悩むが、

「ここで待っていてください。黒ウサギが狩猟のギフトゲームを貰ってきますので」

と言って背を向ける。前方に向かって走り出すが、幾度か振り向くと、

「絶対そこで待っていてください!」

 何度か念押ししながら消えていった。
 ウースは彼女を見送る。無論先程のは半分は嘘。流石の彼も善よりの生き物を食べる事は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ