暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第39話 みんなで勉強会IN有栖家
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「また、勉強会しようよ」

さて、季節も夏に入った。今年の1年は長いなぁと早くも思い始めた今日この頃。
授業中、何の前ぶりもなく隣のフェイトが提案したのだった。

「またやるのか?」

中間の苦労を思い出し、俺は嫌な顔をした。

「そんなに嫌がらなくても…………」
「するのはまだいい。だけど、アリサとすずかが今度は途中で帰らないって言うんならいいぞ」
「えっ、私!?」

聞き耳を立ててたのか、反応するアリサ。

「聞いてたのかよ………まあいい、アリサとすずかがいれば俺が教える必要が無いからな」
「そ、そんなに私がいないと駄目なの………?」
「ああ、是非アリサには居て欲しい。俺の為にも」
「そう…………」

なにやら深く考え始めたアリサ。
大丈夫か?

「………………」

何故か分からんけどフェイトは俺を睨んでるし、一体何なんだ?






「と、いうことでまた勉強会をしたいと思います〜!!」

昼休み、隣のクラスの加奈と桐谷を加えて一緒に昼食を食べていた時、何故かなのはが皆に宣言した。

「勉強会?必要ないんちゃうか?」
「………はやて、アンタ中間成績悪かったじゃない。今度悪いと夏休みも学校に来る羽目になるわよ」
「ちょ!?それは堪忍や!!」
「私も成績決して良かった訳じゃないから………」
「だよね………」

ブルーになる現役魔法少女達。

「よっしゃ、なら今回は気合入れてこか!!じゃあ、今度の週末、零治君の家に集合や!!」
「はいちょっと待て!!本人無許可で何勝手に決めてんだ!?」
「いいやないか、週末も美女と一緒にいられるんやで」
「いや、そんなに飢えてないから。家は無理だろ!!星達も居るんだし、勉強する場所なんてねぇよ!!」

「どうなんや、フェリアちゃん?」
「いや、大きい机出せば大丈夫だろ」
「フェリア!!!」

何、真正直に教えてんだ!!

「なら決定やな。皆もそれでええか?」

「「「「「異議なし!!」」」」」

「桐谷君は?」

「別に構わんよ」

「なら決定や!!」

「フェリア………」

「いいじゃないか、友達を家に呼ぶって楽しそうだしな………」

つくづく、人間ぽくなっていくな………
こうして、家主を完全に無視して、我が家で勉強会をすることとなった……………







「はぁ〜………会長、茶!」

「零治君、ここは喫茶店じゃないわよ」

「そんなことよりどうしたんですか?」

その日の放課後、俺と桐谷は生徒会室に呼び出された。

「前に話していた。人気総選挙の話よ」
「…………なんか変わってね?」
「こっちの方がいいじゃない、アイドルみたいで」

「ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ