暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1233話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アークエンジェル級についての相談が終わり、キラに見送られてモルゲンレーテを出た俺達は、オーブの市街地へとやって来ていた。

「どうする? このまま帰るか? それとも少しどこかに寄ってくか?」

 電気自動車で街中を走らせながら、助手席に座っているレモンと後部座席に座っているマリューへと尋ねる。
 そんな俺の言葉に、レモンが夕焼けの空を見回しながら口を開く。

「そうね、少し遊んで……って訳じゃないけど、ちょっとお茶でもしていく? オーブにやってきたのは久しぶりだし、ゆっくりとしていきたいわ」
「うーん、まぁ、今日の夕食は千鶴が何か張り切って作るって言ってたから、余りお腹一杯にならないようにね。……レモンはともかく、アクセルにその心配はいらないでしょうけど」

 マリューのその言葉に、確かにと頷く。
 実際、俺の場合は食事をして腹一杯になるという事はない。
 腹の中に入った瞬間、食べ物は魔力と化して吸収される為だ。
 つまり、俺は永遠に食べ続ける事が可能な訳だ。
 金に余裕があればだが。
 オーブではそれ程多くないが、麻帆良で時々あるカレー3kg、30分で食べたら無料とか、超メガ盛り牛丼、40分で食べたら1万円プレゼントとか、そういう大食い系のイベントは俺に取って稼ぎ所でしかない。
 ……まぁ、当然そういう大食いの店で出している料理ってのは味もそれなりの所が多いから、好んで参加する事はないんだけど。
 あ、でも以前お好み焼き屋でやっていた、お好み焼き40枚、1時間以内に食べたら3万円って奴は中々味が良かったな。
 ただ、俺だから食べきる事が出来たけど、普通の人は確実に無理だと思った……んだが、実は食べ終わった後に聞いたら、俺で4人目だったらしい。
 凄いな、人間。

「ケーキ食べ放題の店があるってキラが言ってたけど、そこは駄目なのか?」

 俺の言葉に、後ろに乗っているマリューが呆れたように呟く。

「あのね、アクセル。さっきの私の話を聞いてた? 夕食があるから食べ過ぎは駄目だって言ったでしょ? アクセルは幾ら食べてもいいかもしれないけど、私やレモンは食べ過ぎれば夕食を食べる余裕がなくなるんだから」

 ここで、じゃあ食べ過ぎなければいいんじゃないのか? と言うのは簡単だが、マリューもレモンも、甘い物は別腹なんだろう。
 ちなみにだが、シャドウミラーの面子は基本的には太るという事はない。
 別に何か怪しい薬とかを使ってるんじゃなくて、食べた以上に動くからだ。
 特に生身でのエヴァとの戦闘訓練で消費するカロリーは物凄い事になるので、寧ろダイエットがどうとか気にして食べる量を下手に減らすと、すぐに痩せ過ぎてしまう。
 勿論俺みたいに大量に食ったりすれば話は別だが、普通はそこまで食えるもんじゃないし。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ