暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズトライ 〜高みを目指す流星群〜
01 「ガンプラが繋ぐ出会い」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日、俺は遅刻することなく流星学園に登校した。家に帰ってから愛機のメンテナンスやこれから出会うであろうファイター達のことを考えて寝るのが遅くなってしまったのだが、さすがに高校生活初日となる入学式から悪い意味で注目を浴びるような真似はしない。
 他校と大差がないであろう堅苦しい雰囲気の入学式は無事に終わり、生徒達は自分のクラスに戻った。俺が今年1年間所属することになったのは1年Aクラス。男女は基本的に均等になるように分けれているだろうが、うちのクラスは少し女子の方が多い。
 簡潔な自己紹介や明日からの日程についての説明などが終わると、うちの担任はやり切ったオーラを出して教室から出て行った。自己紹介で俺達が初めての生徒だと言っていたので無理もない。

「さてと……」

 放課後を迎えた今、家に真っすぐ帰るも良し、デパートやカフェなどに寄り道するも良し。どのように行動するかは各人の自由だ。まあ大抵の人間は同じクラスの気になった人物に話しかけたり、前から付き合いのある者と部活動を見て回る。
 ――俺は知り合いがいないから1人で行動するつもりではあるが。
 クラスの人間と交流しても良いのだが、割かしこのクラスはすでにグループが形成されているように思える。もちろん俺のようにグループに所属していない人間もそれなりにいるが、友人というのは気が付けば出来ているものだ。下手に普段しない行動に出ると、かえって悪い未来が起こりかねない。

「ねぇ、ちょっといい?」

 席を立とうとした矢先、不意に誰かに声を掛けられた。意識を向けてみると、真っ先に制服の上からでもわかるほど立派に育っている胸が目に入ってしまい、反射的に視線を逸らす。彼女がほしいと高らかに叫ぶほど異性に飢えているわけではないが、俺も年頃の男ではあるのだ。
 瞬間的に感情を整えながら意識を戻すと、そこには長い金髪の女性が立っていた。顔立ちやスタイルを見る限り、このクラスはおろか学校でも上位に入るであろう美貌の持ち主である。
 これは余談になるが、俺は昔は今どきの女子高生的と言えばいいだろうか……まあそういう感じの異性は苦手だった。だがヨーロッパに行った経験もあってか、今では抵抗はなくなっている。

「えっと……確かコウガミさんだっけ?」

 人の名前を覚えたりするのは得意な方ではないが、この子のことは覚えている。確かフルネームはコウガミ・アリサだったはず。
 美人だから覚えたのかと言われたら否定もしないが、誰だって登校して教室に入った時から男子陣が思わず声を漏らしていれば印象深くもなるだろう。

「ナグモくん、あたしの名前覚えてくれたんだ」
「まあ君はこのクラスの中でも目立つ人物だから……そっちはよく俺の名前なんか覚えたね。大して印象に残るよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ