暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第九幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に」
「そうよね」
「そうだよね、ナターシャはいい先生に出会えてね」
「幸せなのね」
「いい人に出会えたらそれだけで幸せだと思うよ」
 こうも言ったハンクでした。
「それだけでね」
「悪い人に出会えるよりもずっといいわね」
「うん、そうした人と会った時は」
 その時のこともです、ハンクは言いました。
「そうした人にならない様に」
「心掛けておくべきね」
「そう思うよ」
「そうよね。これは内緒だけれど」
 少し小声になって言ったナターシャでした。
「私恵梨香みたいになりたいって思うことがあるの」
「恵梨香に?」
「そうなの、実はね」
 ハンクにも言います。
「ああして明るく笑えたら」
「そうしたいんだ」
「私表情が硬いでしょ」
 ナターシャは自分のお顔のことも言いました。
「笑うにしても」
「無表情っていうんだ」
「それが気になっているから」
「恵梨香みたいに笑えたら」
「いいんだね」
「そう思ってるの」
 こうお話するのでした。
「あの娘みたいに明るく笑いたいわ」
「ナターシャの笑顔もいいと思うけれど」
「そうだね」 
 木樵はハンクの言葉に頷きました。
「可愛い笑顔だよ」
「そうですか?」
「うん、お人形さんみたいでね」
「ナターシャの金髪と白いお肌にはね」
 ハンクはナターシャの外見からもお和します。
「クールな感じの微笑みが似合ってるよ」
「私はそうは思わないけれど」
「いや、それがいいから」
 だからだというのです。
「ナターシャにとってはね」
「それが私のいいところなの」
「恵梨香は恵梨香で思っているよ」
「恵梨香も?」
「あの娘はナターシャのクールなところに憧れているよ」
「そうかしら」
「うん、この前言っていたんだ」
 ハンクはナターシャに恵梨香が言っていたことをお話しました。
「これは内緒にしてと言われてなかったから言うけれど」
「そうなの」
「そう、恵梨香はナターシャのクールさに憧れているんだ」
「そして私もなの」
「恵梨香に憧れてるね」
「あの優しさにね」
「それが出ている笑顔に」
 ハンクはあえてといった感じで言いました。
「憧れてるんだね」
「そうなるのかしら」
「お互いに憧れてるんだよ」
「私は恵梨香に憧れていて」
「恵梨香もナターシャに憧れているんだ」
「そうなのね」
「お互い様だよ」
 ハンクは穏やかで優しい声でお話しました。
「二人はいい意味でね」
「そう思うと」
「君達はお互いにいい人に出会えたね」
「そうなるのね」
「そう思うよ、僕は」
 こうお話しながら皆は先に進んでいきます。その中でオズマは皆に言いました。
「私達が目指すのは牧場よ」
「そこにですね」
「オズの国で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ