暁 〜小説投稿サイト〜
幸福の十分条件
映し出されたもの
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『運命とは、もっともふさわしい場所へとあなたの魂を運ぶのだ』──シェイクスピア



 目を覚ますと、すでに正午を過ぎていた。
 いつもの習慣どおり眠気を適当にあしらってから、身体を起こす。こんな時間に起きたというのに、俺はまだ若干眠かった。
 この世界に来てからはや二ヶ月。ここ最近は夜中に眠り、昼間に起きる生活をしていた。何故かといえば、朝起きてもすることがないからだ。これといって仕事がなければ、やりたいこともない。やっていたことといえば昼寝なのだから、寝続けていても同じだろう。夜中になれば同じように暇になってしまうわけだったが、どうせ暇なら他の人間が寝静まっている夜中のほうが俺は好きだった。
 この時間には起きるのは、昼食のためだ。夕食しかとれないのはさすがにまずい。そういうわけで、食堂へ行くために俺は自室を出た。
 通路を少し歩くと、壁際に座っている女が視界に入った。紺のジーンズに黒の無地のシャツ。洒落っ気のない格好だったが、胸元の膨らみがかなり激しい主張をしていた。横から見ると分かるが、結構な大きさがあった。
 女はこちらに気がつくとヘラヘラとした笑みを浮かべながら、手を振ってきた。
「あ、雄二だ。おはよう、それとも、おそよう?」
 俺は返事をするか少し悩んだが、手を振り返してやる。
「怜司のやつがなんか、部屋から出て来ないんだよね。なにしてんのかな」
 女の視線の先には通路に面した扉があった。怜司の部屋だ。
 あいつがなにをしているかなんて知らないし、どうでもいいの極致だ。だが、内心に思っていることが知られてしまってもめんどくさい。
「……さぁな。ノックでもしたらどうだ」
 適当な相槌が自分の口から出ていく。こういうとき、口数が少ない人間は楽でいい。いつも感情が乗らないおかげで、本当に興味がないときもバレずに済む。
「えー。もしナニしてる最中とかだったら気まずいじゃーん」
 俺の適当極まる返事に、女は最悪極まる冗談で返してきた。自分の心が冷え切っていくのを感じる。そんなこと、俺が知るかよ。
 さっさと食堂に行きたかったが、話しかけられるせいでなかなか進めなかった。人付き合いが苦手な人間の特徴だが、会話のタイミングというのが掴めない。会話から離脱するとき、他の連中はいったいどうやっているのやら。
「そういえばさ、雄二は僕が女だって知っても、あんまり驚かなかったよね」
 女がそう言って、不思議そうな顔を浮かべる。
 そう、こいつは別に新しい住人でなければ、俺の日常に新しく入ってきた人間というわけでもなかった。こいつは実は、蒼麻だ。
 どういう理由だか知らないが、こいつは男のフリをしていたというわけだ。俺がこいつに対して抱いていた違和感の正体が後から分かったが、それは、男女間の微妙な骨格の違いと、声、それと胸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ