暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
126 力不足
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 升田 真人

今日は2025年の1月19日──“答えを出すもの(アンサートーカー)”やら“模範記憶(マニュアルメモリ)”によれば、乃愛が目を醒ます日である。

「この女性(ひと)がユーノ──乃愛さん…。……真人さんにとって一番の女性(ひと)=v

「うん、私の自慢のお姉ちゃんなんだ。……それにしてもエギルさんから送られてきた画像にお姉ちゃんそっくりの女性(ひと)映っていたのは驚いたよ。……あとその──一番の女性(ひと)≠チて表現はちょっと…ね?」

稜ちゃんはナーヴギアから溢れれている乃愛の髪を()きながら呟き、その呟きに明日奈納得していません!≠ニ云わんばかりに諫言(かんげん)する。

稜ちゃんと──そして明日奈と【アルヴヘイム・オンライン】のソフトを買いに行った翌日、俺は稜ちゃんと明日奈──地味に仲が悪くないコンビ≠ニ一緒に乃愛の病室に居た。

実妹である明日奈が乃愛の病室に居るのはともかくとして、稜ちゃんが乃愛の病室に居るのは一番の女性(ひと)に会いたかった≠ゥららしい。

……ちなみに明日奈は俺と稜ちゃんの関係を知っていて、昨日の今日で明日奈からの視線の寒暖が逆ベクトルになってしまったのは仕方のない事だった。しかも稜ちゃん口を滑らさせたのはアンドリューの店──【Dicey(ダイシー) Cafe(カフェ)】だったので、アンドリューからも呆れた目で見られた。

―さいってー。お姉ちゃんにどうやって説明するの? お姉ちゃん、ああ見えてとっても怖いから、今からお姉ちゃんが納得出来る様な言い訳を考えておいた方が良いよ。……あ、私はお姉ちゃんに取り直さないから、そのつもりで。……あと言っておきますけど──く、れ、ぐ、れ、もっ、私とキリト君を巻き込まないでね―

―知り合いが痴情の(もつ)れののちに刃傷(にんしょう)沙汰なんか起こしました──なんてニュースがテレビから流れてこない事を祈っておくさ。……まぁ、いろいろ立ち回るのが巧い真人の事だ、大して気にしてないが──俺としては物見遊山(ものみゆさん)≠決め込ませてもらおうか―

上から順に、ある意味予想出来ていた明日奈からは辛辣な言葉──それプラス、絶対零度とすらも思える視線。アンドリューからは、俺への信頼──と見せかけての投げ遣りなありがた〜い≠お言葉を貰った。……ただそれは、ある意味身から出ている錆なので、甘んじて受け入れる。

「それにしても本当にあの女性(ひと)≠サっくりだねぇ…」

(近付いて来る気配が2つ=c。1つはあの方≠セとしてもう一人は…?)

明日奈からの凍てつく視線を耐えつつ、そんな稜ちゃんの呟きに投げ遣りながらも応えようと瞬間、俺の仙術≠フ探知範囲内に入り、近付い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ