暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1231話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「模擬戦? うちとか?」
『まさか。そんな事ある筈がないでしょ。シャドウミラーと模擬戦なんかしたら、こっちが自信をなくするだけじゃない。今、シャドウミラーでMSを使った傭兵部隊を下部組織として鍛えてるんでしょ?』

 映像モニタに映し出された夕呼が、笑みを浮かべて告げる。

「……随分と耳が早いな。マブラヴ世界には昨日通達したばかりだってのに」
『あのねぇ、あたしはこれでも国連の秘密計画を任されている人物よ? 国連に通達すれば、当然情報はすぐに入ってくるわよ。それに、レモンも何だか意味ありげな事を何度か言ってたしね』
「なるほどな。で、模擬戦か。……ちょっとまだ早いな。お前の部隊と模擬戦をやるとなると、A-01部隊とかいう奴等だろ?」

 今まで何度かその戦闘をしているのを見た事はあるし、火星の息吹作戦でもニヴルヘイムの周辺で戦闘をしているところを見た事がある。
 戦術機を使っているので、総合的な戦力は俺達や他の世界に比べると低かったが、それはあくまでも機体の差だ。
 純粋な操縦技術となれば、かなり高い。
 少なくても、下級の修羅では太刀打ち出来ないだろう。
 シトリーを操っている部隊は修羅の中でも精鋭として名高いが、それよりも上だと思っていい。
 まぁ、それはあくまでも操縦技術で、機体の性能を考えれば修羅神側の方が上なのだが。
 そうなると、恐らく……いや、まず間違いなく現在のエルフ達では勝つのが難しい筈だ。
 一応イザークとオウカも頑張って教官をやってるんだけどな。……相変わらず言い争いをしながらだが。
 そう言えば、以前肉じゃがを食べさせて貰った恭子の知り合いの家に斯衛の学校に行っている子供がいたが、そろそろ卒業してもおかしくない筈だ。
 だとすれば、斯衛の新米相手ならエルフも勝てるだろうが……

『そ。正直、火星の息吹作戦に参加したのはいいけど、結構自信をなくしてるのよ』
「……何でだ? マブラヴ世界の中で日本だけが参加したんだぞ? しかも1人も死ぬ事なく作戦を終了した。自信を持っても、自信をなくす事はないと思うんだが」
『確かに普通に考えればそうかもしれないわね。けど、あの作戦に参加した他の世界の戦力を見れば……しょうがないと思わない? 私も戦術機の映像データを見て、改めて驚いたわ』

 溜息を吐きながら告げる夕呼だったが、俺は首を傾げる。

「今までにも俺達の戦闘は色んな映像データに残ってただろ? それを見た事がないとは言わせないぞ」
『直接その目で見るのと、映像データで見るのは違うんでしょうね。それも、あれだけの数のBETAを相手にしての戦いで』
「……そんなものか?」
『そんなものよ。大体、魔法使いって何なのかしらね。生身のまま火星で戦い続けるって、どんな身体構造をしてるのよ。それに闘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ