暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「恐らく、ここがボス部屋だ。」

私たちは古城の三階、鍵のかかった大部屋前に来ていた。後は調べていない部屋はここだけで、鍵は手に入れている。後は倒すだけ。この悪趣味なクエストを早く終わらせたい。

「準備は良いか?ジンガ、シノン。」

キリトの問いに頷く私たち。初めてボスクラスのモンスターと戦う事には若干緊張しているけど、キリトとジンガという、二人の攻略組プレイヤーがいる。きっと大丈夫。

「それじゃあ、開けるぞ。」

キリトが鍵を差し込み、回す。がちりと重い音が鳴り、解錠される。一拍置いて扉を押して開けていく。
ガガガ・・・と錆びが擦れるような音を立てながら、大きな扉は開いていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開いた入り口から俺たちが部屋の中を見ると、広い空間の真ん中にポツリと祭壇のような物があり、それに向かって何かを呟いている人物が見てとれた。豪華・・・というか、騒がしいと言った方が正しいようなゴテゴテの装飾品がついたローブを纏い、フードを被っている。

「あいつね。」

「・・・だろうな。あれだけ怪しいんだし。」

「間違いないだろうが、一応クエストだから、話しかけてみたら良いんじゃないか?」

俺たちは部屋の中に入り、中央に向かって歩を進めようとした。しかし、その時・・・

「があぁああ」

「おぉおぉおああ」

死霊が複数ポップする。が、襲ってくる訳では無かった。死霊のポップと同時に怪しい人物が振り向く。

「誰だ?儂の城に無断で入りおる輩は・・・」

嗄れた老人のような声を発する。

「お前が死霊たちを操っているのか!?」

キリトの問いに怪しい人物はフードを取り、応えた。

「いかにも。儂は亡者たちの支配者。死を操る者だぁ。」

フードの下には皮膚が爛れ、一部頭蓋骨が見えている老人の顔があった。頭上に現れるエネミーネームには『ネクロマンサー』と表示されている。間違いないな。

「・・・何よあれ。まるでゾンビじゃない。」

シノンが嫌悪感を顕にして言った。確かにゾンビとか、それこそ死霊という言葉が似合う容姿をしている。

「儂の研究により、死した者は甦った。お前たちも会えたかぁ?親しき者や愛しき者、自分を残して死んでしまった者たちに。」

そう言うと、ネクロマンサーはヒェッヒェッと笑う。

「ふざけるな!」

キリトは怒りの声をあげる。

「こんな事に何の意味がある!?甦った?違う!外見を似せているだけじゃないか!中身はただのモンスターだ!」

凄まじい剣幕で叫ぶキリト。

「ヒェッヒェッヒェッ。そうか、中身の事を忘れておったわ。まだまだ研究していかねばなぁ。お前たち、教えてくれて有難うよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ