暁 〜小説投稿サイト〜
ホテル
11
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「凶器を持っていたら尚更だ。撃ってもいい」
「結局撃つんですか?」
「ケースバイケースだ」
 尾松に言い返す。
「いきなりはしなかっただろうが、さっき」
「まあここは日本ですからね」
 尾松は少し悠長な言葉を口にした。
「いきなり射殺ってのは刑事ドラマだけで」
「刑事ドラマでもそうそうないぞ」
 山根はそう突っ込みを入れた。顔は笑っていたが声は笑ってはいなかった。
「大昔の刑事漫画やドラマならともかくな」
「よくわからないですけれど軍用犬の名前ついた漫画とかやけに爆発ばかり起こる俳優がめったやたらに豪華なドラマのことですか?」
「何だ、知ってるのか」
 かって人気のあった漫画や刑事ドラマである。実は山根はどちらも好きであった。実際にこんあことがあれば、と物騒な幻想を抱いたこともある。
「まあ名前だけですけれどね、私が知ってるのは」
「どちらも一度読むか観るといい」
「いえ、それは遠慮します」
 だが尾松はそれを断った。
「何か合いそうにもないので」
「そうか、それは残念だな」
「いえ。それより」
 尾松は言う。
「そろそろみたいですよ」
「ああ。出て来たらそれで終わりだな」
「はい」
 通風孔から頭が出て来た。そしてその周りには。事件はこれで終わった。
 事件は山根の予想通りであった。あの宗教団体が構成員の親戚であるあのホテルの従業員と結託して客を誘拐していたのだ。それまでの三件の事件は皆彼等の仕業であった。問題はその誘拐した被害者達の行く末であった。
 それもはっきりした。それを知った尾松は暗澹たる思いに捉われる他なかった。
「本当にそんな話になるなんて」
「俺も実際にあたったのははじめてだ」
 二人は署の刑事課の中で話をしていた。部屋の中にいるのは二人だけだ。山根は自分の席の椅子に座っている。尾松はそれの側に椅子を持って来て座っていた。
「こんなのはな」
「臓器売買、ですか」
 口にするとその不気味さが余計に感じられる。
「えげつないですね」
「だが金になるのは事実だな」
「ええ」
 それは認めるしかなかった。臓器売買というのはかなり金になるものなのだ。最近では薬や売春と並ぶその筋の重要な資金源になっているとさえ言われている。噂では行方不明者の幾らかはこれで消えてしまっているらしい。
「即効性の睡眠薬であっという間に眠らせて上から運び去る、ですか」
「ホテルの中のことをよく知らないと不可能だな」
「そうですね。それで三件も」
「それで四件目になるところだった」
 山根は苦々しい顔でそう述べた。流石にこうした事件には彼も嫌悪感を露わにしていた。それだけおぞましい事件であるということである。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ