暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter38
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
圭の家にたどり着いてから一夜が明けた。

俺はテントで休む予定だったのだが他人とのシェアで休むのは少し気が引けたのもあり敷地内にある手頃な木の上で座った体勢で眠りについていた。

日ノ出が出てきて小鳥達の鳴き声が囀り俺は目をさました。

覚めた意識で辺りを見渡すとちらほらと起床して動き出している大人達が見えている。

「アーク今何時だ?」

[6時49分です]

「…そろそろ起きるか」

そういって木の上からおりて俺も何か作業を手伝おうと行動をする。

行動したのだが…大人に…「怪我人なんだからじっとしていてくれ」「子供に手伝ってもらうほど忙しくないだの」などの理由で断られ結局、木の下で療養に専念することにした。

「はぁ…体を休ませろってことなのかね」

まだ完全に動かせないから体を休ませてコンディションを完全にすることを第一にしよう。

「ん?」

目をつぶって体を休ませていると何故か視線を感じる。

ふと目を開けて視線を感じた方向をみると俺に興味深々で覗いてくる幼い子供達がいた。

俺が見ていることに気づいて子供達は頭を引っ込める。

「俺ってそんな興味…持たれるな」

自分を否定しようとしたがこの前のベヒモス戦のことがよぎりすぐに肯定した。

あれだけ暴れたのだ印象に残らないわけがない。

「…どうしよう…この状況…」

声をかける?いや、返って怯えさせて逆効果だし、このまま無視するのもな…

「ねえ、お兄ちゃん」

…まさかあちらから声をかけてきた。

「えっと…何かな?」

怯えさせないように優しい物腰で幼い女の子に話返した。

「お兄ちゃんって騎士様なの?」

…騎士と言えば…騎士だけど…今はどっちかっていうと傭兵だよな〜

でもこんな女の子が目を輝かせながら見つめていると否定ができない。

「まあ、そういわれればそう…かな〜」

曖昧な答えで返答すると隠れていた子供達さえも我先と俺の回りに集まってきた。

「ねえねえ!あのかっこいい剣見せてよ!」

「すごい動きだったよね!あれどうしたらあんなに動けるの!?」

「あの服かっこいい!また見せて!」

「え?あ、あの…」

子供の質問ラッシュで流石にたじたじになる俺を見て後ろから大人の女性がやって来た。

「はいはい、お兄さんも困ってるからみんな落ち着いてね」

『はーい』

女性の一言で子供達は言うことを聞いた。

「ごめんなさいね、子供達、あなたに興味津々みたいだし」

「えあ、いえ、別に…あれだけ大暴れしたら興味も持たれるのも」

そう言い苦笑いで俺はベヒモス戦のことを、思い出す。

「それと、ごめんな、剣とか衣装はいざってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ