暁 〜小説投稿サイト〜
男は今日も迷宮へと潜る
第六話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あの一対三百と言う絶望的な状況から、突破するためのあの突撃と言ったらもう!
そこからのゲリラ戦なんてもうドキドキハラハラで──」

迂闊だった。
本人の「私結構いける口なんです!」という言葉を信頼した自分が馬鹿だった。
来る酒を次々と飲み干し、気がついたらこの様だ。

「聞いてますぅっ!?」

「あー、はいはい。聞いてますよー」

しかし延々と自分のことを話されるのも中々にこそばゆい。
どうにかならないだろうか。

「それにですねぇ!あの砂漠での──」

「──真っ赤なトマトになっちまったんだよ!」

「囲まれたときの──」

「──情けねぇったらねぇぜ!」

「あの──」

「──どっちの雄に尻尾を振って、どっちの雄に滅茶苦茶にされてぇんだ?」

鈴のようなイシュタムの声が、野蛮な怒声に掻き消される。
丁度自分たちが座っている席の右前方の集団。その中の犬耳が生えた男が発信地。
その集団の中には先日迷宮内で出会ったあの美少女も居た。
酔いが回っているのか、誰かへの罵倒と下ネタが混じったそれは今や店内中に響き渡り、場の雰囲気を悪くしている。

「むぅー・・・・・・下品な男ですねぇ」

「私のマサさん談義が伝わらないじゃないですか!」

怒るとこはそこか、我が神よ。

「・・・・・・そうだ!」

「マサさん!ちょっとあいつ黙らせてきてくださいよ!」

「・・・・・・は?」

何を言ってるんだ我が神よ。

「いやいやいやいや、落ち着けよ嬢ちゃん。
確かにうるせぇけどよ、ほら、見ろよあいつめっちゃ強そう」

「マサさんの方が強いに決まってます!」

「いやいや、他の奴らも黙ってるし。こういうのは放っとくもんなんだって。
話なら後でゆっくり聞くからよ」

「いーやーでーすー!今話したいんです!」

飲ませたことを激しく後悔。
こうなるんだったら途中で止めとくんだった。

「ほらほら、早く早く!命令ですぞ!」

落ち着いてくれ我が神よ。口調が崩れてるぞ。
・・・・・・まぁしかし。流石に酒が不味くなってきたところだ。
イシュタムの勢いも収まりそうにないし、行くとしよう。

「雑魚じゃあ釣りあわねぇんだ!アイズ・ヴァレンシュタインにはなぁ!」

丁度犬耳男に接近したとき、どっかで見たような少年と先ほどの銀髪店員が駆けて行く。
まぁそんなことはどうでもいい。

「あー・・・・・・ちょいと失礼」

「あ゛あ゛?」

「何だよ、オッサン?」

ぎらつく目がこっちを向いた。かなり酒臭い。
どうやら注目は集まっていたようで、多数の視線を感じる。

「そのー、そう大声で罵倒や下ネタやらを言われるとだな。
酒が不味くなるというか、周
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ