暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第42話 氷の前線基地
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レジスタンスベースに帰還したゼロとルインは最後のミッションでレジスタンスベースに帰還したゼロとルインは最後のミッションである氷の前線基地を選択した。

「北のツンドラを進むネオ・アルカディア軍を確認…。敵は前線基地を構築している模様…。多少の時間的余裕があるものと思われます…。」

「迎撃に向かわれますか…」

「うん。お願いね」

二人は即座に司令室のトランスサーバーに乗り込んだ。

「ミッション発令…各員、転送準備にかかれ」

ジョーヌの指示で、司令室に警報が鳴り響き、転送準備が始まる。

「転送準備完了…」

「「転送!!」」

二人の声が司令室に響いたのと同時にゼロとルインの二人が氷の前線基地へと転送された。

「ゼロ…ルイン……」

シエルは二人が無事に帰ってくれることを願って待ち続ける。

氷の前線基地の前に転送された2人はすぐさま装備を整える。

ゼロは現在所有しているヘッドチップのオートリカバリー、ボディチップはフレイム、フットチップはスプラッシュジャンプを選択した。

ルインは水中での移動を重視してLXアーマーに換装してハルバードを握り締めた。

「行くぞ」

「うん!!」

ゼロとルインがZセイバーとハルバードを構えながら、こちらにバスターを向けてくるパンテオンを斬り裂いた。

「結構警備が厚いね。どうしようか?」

「敵を分散させる。別ルートで侵入だ」

そしてゼロは水面を蹴りながら陸上ルートを進み、ルインは水中に潜ると、パンテオンとメカニロイドを迎撃しながら水中ルートを突き進むのだった。

陸上ルートを進んだゼロはやはり敵が分散されたために守りが薄いことに気付いた。

「光幻刃!!」

離れた場所にいるパンテオンをソニックブームで両断し、空中にいるメカニロイドはバスターショットを引き抜き、ショットを連射して撃墜した。

そしてシャッターを潜って施設の中に入ると、パイプが敷き詰められた場所に出た。

ゼロはパイプに設置されているメカニロイドをバスターのショットで破壊し、凍結している足場に気をつけながら、パンテオンとメカニロイドを相手取った。

一方、水中ルートを進んでいたルインは洞窟のような場所を泳ぎ進んでいた。

途中でパンテオンやメカニロイドの妨害に遭うが、オーバードライブで強化したハルバードで凍結させる。

「そろそろ入り口のはずなんだけど…」

LXアーマーのサーチ能力で、この洞窟のことをある程度把握していたルインは入り口を探す。

視線を動かすと、そこには少し古いシャッターがあった。

「入り口発見!!」

シャッターを抉じ開けて施設の中に入り、更に上のシャッターを抉じ開けると、パンテオンがこちらの侵
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ