暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
強くなりすぎた男
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「す・・・すげぇ・・・」
「こいつ・・・マジかよ・・・」

シリルの土壇場での覚醒を間近で見ていた2人の男は、その姿にただ感心することしかできない。

「どうだ、レオン。もうお前の魔法は通用しないぜ」

左手をダランとさせて得意気な表情をしているシリル。ガジルの踏ん張りと彼の発想力でこの絶体絶命の状況を打破したかに思えた。しかしこの時、実はシリルがさらなる大ピンチに陥っていたことに誰1人として気づくことはなかった。

(ヤバい・・・左手の感覚がない・・・)

ダランと力なく垂らされている左腕。レオンに視線を向けつつ、横目で自分の手を確認したシリルは、試しに指を動かそうとしてみる。しかし、全く動く様子がない。

(あれ?これヤバいんじゃね?)

一抹の不安が拭いきれない少年は、一瞬ではあるが表情をひきつらせた。
彼がさらなるピンチに陥った理由・・・それはもちろん、シリルがソフィアの返し魔法(カウンター)を繰り出したからである。
返し魔法(カウンター)は本来、強靭な体と圧倒的な力がなければ繰り出すことができない。 相手の魔法を受け止め、押し返すだけの業がなければ、逆に自分がやられてしまう。
ただ、ソフィアは力もなければ強靭な体があるわけではない。それなのにこの魔法が繰り出せる理由は、彼女のしなやかな体がそれらの役割を果たしているからなのだ。
対するシリルは、強靭な体があるわけでもなく、レオンのように抜群に優れた力があるわけでもなく、ソフィアのようにしなやかな肉体を持っているわけでもない。それなのにこの魔法を使ってしまったがために、左腕が異常をきたし、一切の動きを取ることができなくなっているのだ。

(いや・・・それ以上に、痛みを感じないことが何よりも問題なんだが・・・)

他者に悟られないように左手をそっと触るシリル。彼の右手は確かに力なく垂れ下げられている左手に触れているはずなのに、その感覚が全くない。おそらく・・・いや、間違いなくレオンの『絶対零度』を弾いた時に腕がイカれてしまったのだった。

「なんだ。そういうことか」

一連の動きを見ていたレオンがボソッと呟く。その声がかすかに聞こえたシリルは何事もなかったかのように左腕を離すが、その時にはもう手遅れだった。

「シリル、もう返し魔法(カウンター)は使えないんだね」
「!!」

バレてる・・・彼の驚いた顔がレオンの読みが的中していることを物語っていた。シリルの左腕が使えない今、右腕で弾くことしか彼にはできない。しかしその場合、利き腕である右腕も左腕と同様のことになってしまったらと考えると、とてもじゃないが大事な腕を犠牲にしてまで彼の魔法を弾こうとは考えられない。
レオンはそんな彼の思考を完全に読み取っており、先程と同じように黒い冷気を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ