暁 〜小説投稿サイト〜
ホテル

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここはもう遊び場みたいになりましたよ」
「全くだな」
 山根はその言葉を聞いてまずはふう、と息を吐き出した。
「難儀な話だ。本当の意味で遊び場にしたいのに」
「ええ」
 尾松はそれに頷いた。警官と言えど人間であるということだる。
「けれどまあ仕事ですからね、これも」
「ああ、それはわかっている」
 わかりたくもないがわかることであった。
「じゃあ行くか」
「あのホテルですよね」
「ああ、あそこだ」
 もうあそこでわかる。ここのことに本当に詳しくなっていた。何度も事件で通っているうちに覚えてしまったのである。二人はこれも因果なことだと思っている。
「行くぞ」
「了解」
 二人は繁華街の道を進んでいく。そこから少し入るともうそこにラブホテルが並んでいる。その中の一つに足を踏み入れる。そして中に入っていく。
 中に入るとまずロビーがあった。ラブホテルではあるがそこは奇麗なロビーが置かれているのであった。中々洒落た若者向けのロビーである。座って待つ場所まである。
「御二人様ですか?それとも後で」
 ロビーの中のカウンターの奥から声がする。若い男の声であった。
 この場合二人だと男同士での利用となり、後でとなるとホテルの部屋から女の子を呼ぶことになるのだ。所謂ホテトル、デートクラブというやつである。実はこうした場所に入るのは男女のカップルだけとも二人とも限らないものだ。時には同性愛者も使うしアダルトビデオの撮影が行われたりもする。
「どちらだと思う?」
 山根はカウンターの中にいるであろう男に声を返す。カウンターの中は見えなくなっているのはこうしたホテルの常である。
「さて。後で来られるのですか?」
「残念だけれどどちらでもないんだ」
「といいますと?」
「警察だ」
 それが山根の答えであった。そう答えてすっとカウンターの前までやって来る。
「これを見てくれ」
 そして懐から警察手帳を出してカウンターに出す。それで充分であった。
「もう説明はいらないな」
「ええ、よくわかりました」
 心なしか答える声が不機嫌なものになっていた。何かなくてもこうした場所ではよく見られる反応である。何しろ部屋の中で何が行われているかはわからないからである。
「あの件ですね」
「話はもう聞いている」
 山根は言い返した。
「ついでに部屋もな」
「慣れてますね」
「いつものことだからな」
 言葉が少しシニカルになった。ただシニカルなだけではなく棘も感じられた。微妙にではあるが。
「じゃあ今から行くぞ」
「部屋は開けていますので」
「というかまだ使う人間がいるのに驚くな」
「噂は噂ですので」
 カウンターの中の男は言う。し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ