暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
長い長い休息を
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 「納得できません!」

 珍しいことにアスナさんが怒鳴っていた。
 いやまあ、僕とかキリトとかに対しては結構な頻度で怒鳴っているアスナさんなので、珍しくはないのかもしれないけど、今回はその相手が相手だった。

 「しかしアスナ君。 彼がまたプレイヤーを殺したと言うのは事実なのだろう? であるならば、これは順当な処分だ」

 なんとびっくり、お相手はヒースクリフでしたー。 わーい、パチパチー。 ……虚しくなるのでやめよう。

 さて、僕たちが今いるのは、血盟騎士団本部の最上階にある団長の執務室。
 ちなみにこの場合の僕たちと言うのは、アスナさんとヒースクリフと僕。 それから今回の事件の被害者、キリトだ。

 そして、何故アスナさんがここまでヒースクリフに食ってかかっているのかと言うと……

 「彼は確かにクラディールを殺しました! ですが、クラディールは団員を2人も殺し、ラフコフの残党と手を組んでいた大罪人です! そんなクラディールを裁き、団員1名と私の命を救ってくれた彼に処分を下すなんて、いくらなんでも無茶苦茶です!」

 とまあ、こんな感じである。

 クラディールがラフコフの残党と接触し、僕に関わりのあるプレイヤーを殺そうと画策していることを知った僕は、まず真っ先にアスナさんにメッセージを送った。 以前はフレンド登録をしてあったけど、今はそれも解除されているので、寝ているアマリを叩き起こして(比喩ではない。 帰ったら仕返しが怖すぎる)、アスナさんにメッセージを送ってもらったのだ。
 それから僕はヒースクリフに連絡を取り、同時にマップ追跡でキリトの居場所を特定すると、久し振りの全力疾走でその場所に向かった。
 で、ギリギリだったか余裕だったかは知らないけど、とにかくキリトが殺される前に到着していたアスナさんがクラディールを殺す一歩手前の場面に遭遇したわけだ。

 今回の問題になっている点は、僕がクラディールを殺したこと。
 僕の身柄は便宜上ヒースクリフの保護下にある。 その保護がなければ僕は攻略組に復帰できなかっただろうし、今でも軍に追われる身だっただろう。
 何しろ僕は多くのプレイヤーを殺した殺人者だ。 そう簡単に受け入れられるわけがない。
 そんな僕の身柄を便宜上とは言え保護してくれているヒースクリフが僕に出した条件はただひとつ。

 誰も殺すな。

 この『誰も』には当然のことながらレッドプレイヤーも含まれている。 と言うか、僕の場合はターゲットがレッドプレイヤーのみなので、むしろレッドプレイヤーを殺すな、と言われているわけだ。
 敵の多い僕は、もちろん自衛のために殺すことは許可させてある。

 けど、今回の一件はその特例の適用範囲外だろう。
 僕がクラディールを殺したのは自衛のため
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ