暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1227話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホドリューから傭兵組織についての話を聞いた日の夜、俺の家には珍しくエザリアがやって来ていた。
 普段であれば、エザリアはこの家に滅多に寄りつかない。……まぁ、ここはいわゆる愛の巣状態なんだし、そういう意味でエザリアが近寄りがたいってのも分からないではない。
 ……何だかんだで、エザリアもまだまだ女盛りだってのはあるんだろうし。
 実際、コーディネーターってのも影響しているんだろうが、シャドウミラーでの生活が充実しているというのもあって、エザリアはまだ十分に若々しい外見をしている。
 少し前にイザークと会話をする事があったんだが、貿易に関しての交渉でネギま世界に行ったら高校生か大学生くらいの男にナンパされて困ったって話をしていたし。
 正直、その場にイザークがいなくて良かったと思うのは俺だけじゃない筈だ。
 何だかんだと、イザークがマザコンなのはシャドウミラーに所属してかなりの時間が経っているが、全く変わっていない。
 もしその場にイザークがいれば、恐らくその高校生や大学生はトラウマを負っていたのは間違いないだろう。
 ともあれ、そんな風に外見で見ても若々しいし、性格も同様にまだ若い。
 そんなエザリアだけに、殆ど毎晩そういう行為が行われている俺の家に来るというのは色々と思うところがあるのだろう。
 まぁ、今日は相談したい事があったから、そんなエザリアにも来て貰ったんだが。

「ま、難しい話は食事が終わってからだ。食ってくれ」
「そうさせて貰おうかしら」

 俺の言葉にエザリアが頷き、食事が始まる。
 今日のメニューは千鶴の作った和食がメインだ。
 京味噌に漬け込んだ銀ダラの焼き魚に、肉じゃが、切り干し大根の煮物、鶏肉の照り焼き、レンコンに魚のすり身を挟んで揚げたレンコンの挟み揚げ、冬野菜のお浸し、野菜のたっぷりと入った味噌汁といった料理の数々。
 他にも色々とあるが、基本的には和食中心となっている。

「うん、美味い」

 銀ダラは口の中で身が解れていく食感が最高だ。
 ご飯のお供として非常に食欲を掻き立てる。

「なるほど、千鶴の料理は美味しいとあやかから聞いていたけど、確かにその通りね。特にこの肉じゃがは美味しいわ」

 エザリアが感心したように千鶴へと視線を向ける。
 千鶴にしろ、あやかにしろ、政治班という事でエザリアと一緒に活動する時間が長い。
 だからこそ、こういう風に気安い関係になっているんだろう。

「ふふっ、ありがとうございます。やっぱり恋人に食べて貰おうと思えば、自然と美味しい料理になるんですよ」

 エザリアの言葉に笑みを浮かべて告げる千鶴。
 愛されて嬉しい限りだ。
 ともあれ、そんな風に夕食は過ぎていき……やがてテーブルの上にあった料理の全てが綺麗になくなり、食事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ