暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【死霊使い事件】

そう呼ばれる事件は、またもキリトと夕食中の会話から始まる。

「最近、ロストしたプレイヤーの目撃情報があるんだ。」

ロストしたプレイヤーというのは、当然死んでしまっているはずである。それが目撃されるなんて、有り得ない話だ。以前キリトが関わった、【圏内事件】のように、誰かが死人の存在を偽装しているとかなら話は分かるが。

「見間違いじゃないのか?」

カップに入った抹茶色の液体を眺めながら返す。抹茶色だが、味はほぼリンゴジュースという、奇妙な液体だ。見た目はともかく、リンゴジュース好きな俺のお気に入りの飲料だ。

「目撃者が複数いるんだ。しかも、原因は分かっている。」

キリトは目を瞑り、続ける。原因分かっているのか。

「かなりの高難度で、特殊なクエストが発見されたんだ。65層の村で。」

「・・・ふむ、それで?」

液体を飲み干し、コップを置いて答える。

「そのクエストの内容が、‘悪魔のネクロマンサーを倒せ’という内容なんだ。」

ネクロマンサー?えーと、死霊使い・・・だったか?

「ほぅ、そいつがロストしたプレイヤーを甦らせていると?」

悪趣味な話だ。このデスゲームでは特に。

「甦らせているっていうより、ロストしたプレイヤーのアバターをしたモンスターを作り出しているっていう方が正しいかな。フィールドを徘徊するように行動するらしい。」

尚更悪趣味だ。

「最低な話ね。開発者の精神を疑うわ。」

それまで黙っていたシノンが怒りを露にして話す。怒りの他に、若干怯えも見てとれた。怪談話の類いだし、怖いのだろうか。

「しかし、クエストなら、受けた奴だけに見えるとかじゃないのか?」

疑問を口にする。

「特殊クエストといっただろ?特殊な点はそれさ。ネクロマンサーが倒されない限り、65層をさ迷い続けるという話しだ。」

何度目だろうか、悪趣味だ、と考える。

「だったら、さっさとソイツを倒してしまえば良いんじゃないの?なぜ、誰も倒さないの?」

シノンがカップを持ち上げながら言い、中身の液体を啜る。因みにシノンが飲んでいるのは味が紅茶系の、青い液体だ。どうして味と見た目をマッチさせなかったんだ?開発者は。

「それが、強いってのもあるし、高レベルのプレイヤーほど、仲間の死を経験しているから、65層に行きたがらないんだ。俺だって・・・」

最後、悲痛な表情になり、言葉が途切れるキリト。

「・・・ごめんなさい。軽率な発言だったわ。」

申し訳なさそうに謝るシノン。
仲間や知り合い、はたまた恋人がゾンビのように徘徊しているフィールドに行きたくはない。その気持ちは分かる。

「65層に行かずに攻略していくしかない、な。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ