暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
外伝 黒の修羅 中編
[1/6]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 闇夜の下、闇に溶けそうな機体を浮かび上がらせる人工の明かり。
 野外照明に照らし出された機体の一機、漆黒の装甲に重厚な造形が印象的でありながら、その顔立ちから端正な印象を受ける。

 日本帝国斯衛軍に実戦配備された日本初の準国産戦術機、F-4J改・瑞鶴だ。
 しかし、その瑞鶴には標準形と違う形状があった。

 その両の腕に兵装担架が強引に取り付けられているのだ。

「オーライ!オーライ!!よし!持ち上げろぉっ!!」

 整備員の声が彼方此方で飛び交う中、武装コンテナを輸送してきたトレーラーがコンテナを地面に立てる。
 そして、大地に転倒防止の足を広げたコンテナの一面が迫り出す――――中に詰まれているのは大量の近接用兵装だ。

 その中で整列された74式長刀が迫り出される。しかし、本来全自動で兵装担架に固定されるはずの長刀は固定されない。
 一機のF-4J・撃震が地面を震わせながら歩み寄ると、その長刀掴む。

 そして、長刀を抜き放ち上下をひっくり返すと、ライトの明かりという鎖に繋ぎ留められたように微動だにしない闇色の機体の右腕に備え付けられた兵装担架へと移動させた。

 闇色の機体の腕に備わる兵装担架が駆動、刃金を挟み込みロックボルトが閉まり長刀を固定した。
 次に同じ動作で左腕にも長刀を固定――――まるで巨大なギロチンを腕に縫い付けたかのような印象を抱かせる。

「……大陸なら星が見えると思っていたのだがな。」

 闇の中に脚立する機体の近く、闇色の衣を纏う青年が空を見上げながら呟いた。
 見上げる空は消え去った明かりの代わりに戦闘が巻き上げた粉塵が覆い、星々と月の明かりがそれらを霞ませてしまっている。

「まったく……雅さも粋もない。本当に泥臭い世界だ。」
「ほんとうにねー。で、ここでのんびり月見してていいの?整備は終わったの?」

 空を見上げて嘆息する自分に語り掛けてくる声。
 そちらを見上げると黒の強化装備に身を包んだ少女がいた。

「ゆいか……そういうお前こそどうなんだ?」
「私は君みたいな無茶なことしないからあっさりだよ。」 

 先ほどあれ程、喧嘩したというのに微苦笑を滲ませて彼女は気さくに語りかけてくる。

「……己は謝らんぞ。」
「うん、分かってる。君は正しいよ、どうしようもないほどに正しい。私は正義が何かなんて分からないし、求めてもいない。
 だから、正義を求める君に出来る意見なんて本当は何にも無いんだ。―――私はただ、したいことを言っただけ。……我儘だね。」

 ぶっきらぼうに口にした一言。しかし、彼女は後ろで手を組み、くるりと身を翻しながら言ってほほ笑んだ、少し悲しそうに。

「叱ってくれてありがとう。覚悟もなしに独善を疑わなければ後でこんな筈じ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ