暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色の策略 05
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 SAO最強ギルド、《血盟騎士団》副団長、《閃光》のアスナは悩んでいた。
 キリトに関するあれこれは解決した(正確には『させられた』。 主にと言うか完全にどこぞの少女然とした腹黒少年の策略だ)ので、昨日までに比べれば気持ちは随分と楽だ。 詳しくは追い追い話すとして、キリトのKoB入団が本人の意思ではないことは、彼の恋人であるサチは納得してくれた。
 と言うより、そもそもそこまで疑ってはいなかったらしい。 その点で言えば、完全にどこぞの腹黒少年の杞憂であり、それでもその無駄に細かい配慮はアスナも感心してしまった。
 『ああ、大事な人なんだな』と、本人に聞かれれば間髪入れずに否定されるだろうことを胸中で呟き、思わず笑ってしまったのは完全に余談だろう。

 とりあえずは、キリトが血盟騎士団に入る上での問題は粗方解決され、後は部隊の配置やらキリトの待遇やらを決めるだけになっていた。
 もっとも、周囲が何を言おうと直轄部隊にキリトを配属すると決めているので、アスナとしてはそこまで悩むことはない。 フォワード隊の責任者に実力を見せると言う意味合いで、今は訓練を名目とした中層迷宮区攻略にいってはいるけど、それもやはり一応以上の意味はなく、今日から晴れて同僚なのだ。

 その事実が嬉しくないかと問われれば、答えは迷うことなく否だ。
 攻略組トップクラス剣士として《閃光》の二つ名を頂戴しているアスナだが、そんな些細なことを除いてしまえばただの女の子。 それこそどこぞの腹黒少年が揶揄するように、恋する乙女のアスナにとって、片想いの相手と同じギルドになると言うことが嬉しくなかったら恋する乙女失格だろう。

 けれど同時に、あの儚げな少女のことを思い出してしまう。
 サチと言う名の少女。 キリトの彼女にして、人嫌いで有名なフォラスが姉と慕う少女。
 彼女の顔を思い出すたびに、アスナの胸はチクリと痛んだ。

 別に疚しいことをしているわけではない。 キリトに恋人がいることを知って以来、少なくとも本人にはアピールしていないつもりだ。 あくまで旧知の仲として、あるいはかつての攻略パートナーとして、その領分で接していた。
 だからと言って今までの自分を許せてしまうほど、アスナは自分に甘い性格ではないと言うだけの話しだ。

 いっそ彼女に責め立てられれば、そうなればキリトのことをスッパリ諦められたかもしれない。 諦めるまではいかずとも、身を引こうと素直に思えたのかもしれない。
 だと言うのに、彼女はアスナを責めなかった。 キリトとの関係性を問うこともなく、少しだけ気まずそうにしながらも笑顔を見せてくれさえした。
 アスナの立場でこれを言うのは些か問題だろうが、そんな中途半端な彼女の態度に苛立ちを覚えたのも確かだ。

 このままだとキリト君を奪っちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ