暁 〜小説投稿サイト〜
美人秘書
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「日本ハムは必ずシリーズに出ますので」
「じゃあ甲子園でお会いしましょう」
「是非」
「その時は」
「私は三塁側にいます」 
 甲子園では、というのだ。
「ですから」
「はい、じゃあ」
「その時はそういうことで」
 女子社員達も応える、話す雰囲気は和気藹々としていた。
 しかし誰も知らなかった、玲子の会社の外での素顔を。実は玲子は。
 会社から二駅離れた場所にあるマンションに住んでいた、しかも。
 そこには一人ではなかった、玲子が家に帰ると。
「只今」
「お帰り」
 若い男の声が返って来た、そして。
 明るい顔立ちで浅黒い肌を持つ背の高い男が出て来た、髪は短くしていて服装は清潔な感じだ。その彼がだ。
 帰って来た玲子を出迎えてだ、こう言って来た。
「待ってたよ」
「ええ、それじゃあね」
(今からだね」
「お料理作るわね」
 会社での笑顔とはまた違った、にこにことした優しい笑顔での言葉だった。
「これからね」
「うん、じゃあ待ってるよ」
「今日はどうだったの?」 
 玲子は玄関でハイヒールを脱ぎつつ男に尋ねた。
「あなたの方は」
「別に何もね」
「なかったの」
「一人変なお客さんがいたけれど」
「それでもなのね」
「こっちの職場は今日も平和だったよ」
 彼はこう玲子に答えた。
「フィットネスクラブはね」
「それは何よりね」
「まあその変なお客さんがあれこれ言ってたけれど」
「その人はどうなったの?」
「所長が処理してくれたよ」
 フィットネスクラブの責任者がというのだ。
「ちゃんとね」
「じゃあ問題ないのね」
「うん、その人他のお客さんから聞いたけれどクレーマーらしいし」
 つまり騒ぐ客だったというのだ。
「だからね」
「もうそのクレームを聞いて」
「終わったよ」
「クレーマーの人ってフィットネスクラブでもいるのね」
「それこそ何処でもいるよ」
 クレーマーは、というのだ。二人はリビングに入りながら話した。
「そうした人は」
「そうなのね、じゃあ」
「ああ、着替えないと」
 彼はスーツ姿のままの玲子に言った。
「部屋着に」
「そうね、ちゃんとね」
「それで今晩は何かな」
「ゴーヤチャンプルとね」
 玲子が挙げた料理はまずはこれだった。
「それと菊菜のお浸し、大根のお味噌汁よ」
「そうなんだ、もう御飯は炊いてるから」
 勿論彼が炊いたものだ、米を洗って電子ジャーでそうしたのだ。
「後はね」
「ええ、私が着替えてからおかず作って」
「一緒に食べれば終わりだよ」
「そうね、ただ」
「ただ?」
「今思ったけれど」
 くすりと笑ってだ、玲子は彼にこうしたことを言った。
「ここで服脱いでね」
「着替えるとか?」
「違うわ、下着だけに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ