暁 〜小説投稿サイト〜
美人秘書
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
                 美人秘書
 面倒玲子は八条ソフトの社長である八条雄太郎の秘書である、秘書といっても怪しい関係はなく健全な
ビジネスライクな関係だ。
 秘書として極めて優秀でだ、雄太郎の仕事を見事に支えている。
 それでだ、雄太郎は笑顔で彼女に言うのだった。
「僕は玲子君がいないと駄目だよ」
「いえ、その様なことはありません」 
 玲子は落ち着いた顔で彼の褒め言葉にはこう返していた。
「私なぞは」
「そう言うけれどね」
「私は、ですか」
「うん、とてもよくやってくれているよ」
 これが雄太郎のいつもの返し言葉だった。玲子のその切れ長の奥二重の瞳と細く形のいい眉、高い鼻に小さな紅の唇と白い肌、黒く肩のところで切り揃えた髪という整ったクールビューティーと言っていい顔立ちも見ながら。
 膝までのスカートのスーツに黒のハイヒールを身に着けた一六六の背に見事なプロポーションもいい、雄太郎はその美貌も見つつ言うのだった。
「君がいてくれてこそだよ」
「社長ご自身のお力です」
「そうかな」
「そうです、では今日の予定ですが」
 早速だ、雄太郎に本日のスケジュールを出すのだった。
「こうなっています、そしてお昼は」
「ああ、今日は」
「はい、バンダムの社長様とです」
「レストランで食べながらだね」
「お話をすることになっています」60
「わかったよ、ではね」
「はい、そのメニューですが」
 玲子はその昼のレストランでのことも話した。
「お野菜をメインにしていました」
「お野菜を?」
「はい、近頃お野菜がです」
 それが、というのだ。
「社長は召し上がられていないので」
「そうかな」
「栄養はバランスよくです」
「いつもそう言っているね」
「健康であればこそです」
 まさに、というのだ。
「働けます」
「そうだね、健康でないとね」
「とても動けません」
「だからだね」
「はい、お願いします」
 こう言うのだった、玲子は。
 玲子は万全の仕事をしていた、その仕事ぶりはまるでサイボーグの様に的確だった。だが社内の誰も玲子を冷たいとは思わなかった。
 女子社員達がだ、こんなことを話していた。
「玲子さんってね」
「あの人結構お茶目よね」
「そうそう、何気ない時にね」
「ふと冗談言ったりね」
 そうしたことをするというのだ。
「携帯のストラップなんてね」
「猫よね」
「何でも猫好きらしいわよ」
「あっ、そうなの」
「何でもスコティッシュフォールド好きらしいのよ」
「あっ、あの丸顔で垂れ耳の猫ね」
 耳は垂れていない場合もある。
「あの猫好きなのね、特に」
「それで飼ってるのね」
「そうなのね」
「そうみたいよ、無類の猫好きで」
 それで、というのだ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ