暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
閑話2「幸せになる資格」
[1/14]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =司side=





   ―――幸せになる資格って、なんだろう....。



  私は常々そう思う。
  私は幸せになっていいのか、どういう人は幸せになる資格がなかったりするのか。
  いつもいつも、どこかでそんな事を考えてしまう。

  こんな考えを持つようになったのは、いつからだったかな...?



  ....そうだ。まだ“私”が“僕”だった時だ....。





       〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜





  前世での私...いや、僕は、“祈巫聖司(きふせいじ)”というごく普通の男子高校生だった。
  普通に優しい家庭で、お母さんもお父さんも優しかった。
  学校でも普通に馴染んでいて、友人もちゃんといた。



   ―――高校二年の冬に、病気で倒れるまでは。



  その病気は突発性なうえ、相当ひどかったらしく、いつ死んでもおかしくなかったらしい。病院に緊急搬送され、的確な処置で何とか死は免れた...そう言う事らしい。

  目が覚めた後も、命の危険は残っていた。
  おまけに、治そうと手術をするだけでも相当の費用がかかるらしかった。

「安心しろ聖司。お金くらい、なんとかする。」

  お父さんはそう言って安心させようとしてたけど、どう考えても負担がかかると分かっていた。親に相当な負担を掛けていると、僕の心は暗くなっていった。

「大丈夫か?聖司。早く元気になれよ。」

「あ、ありがとう、優輝君...。」

  まだまだ命の危険があり、落ち込んでいた僕を励ましに来てくれたのは、親友である()()()()君だった。

「早く元気になるのよ...。」

「俺たちも頑張るからな。」

「ありがとう、お父さん、お母さん...。」

  もちろん、お父さんとお母さんも何度も見舞いに来ていた。
  そんな、皆の支えもあって、治る見込みがないと言われても僕は精一杯生きる事ができた。

  そうしてきたからか、奇跡的に僕の病気は全治に着実に向かっていった。





   ―――....そんな、ある日...。



「(....話し声?)」

  眠っていた僕は、病室の扉の方から聞こえる声に目を覚ました。

「どういうことよ...!治る見込みがなかったんじゃないの...!?」

「そうだ!このために高い保険に入れたってのに!」

「ぇ....?」

  耳を疑った。両親が僕にとって信じられないような話をしていたからだ。

「なんだよあいつ、治る見込みがないとか言われた癖に、治りやがって...!」

「多額の借金をしたのに、ど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ