暁 〜小説投稿サイト〜
攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!
トリップ二年目
第二章 ボーダー隊員と私の友人
第一話 文系、理系・・・
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
わ〜」

「菊地原とか風邪引いたら、喜んで学校休みそう。」

「それ、わかるわ〜」

「秀次とか風邪引いたら、即病院行きそうじゃん?」

「それ、わかるわ〜って米屋!?」

今までみかんと話していたはずでは?
ちゃっかりポテチ食べやがって。
みかんの不愉快そうな顔が・・・

「米屋、食べるな。
それに三輪はペット飼って、姉の名前をつけるタイプだ」

あの、みかん?
三輪くんいないからっていじめてません?
米屋も米屋で真剣に妄想するな。
可哀想だからな!!

「みかんは動物を飼いたい?」

「うん。」

あ、意外。まさか蛙?解剖?
回答は意外にも犬でした。

「犬か〜散歩とかめんどいじゃん」

「赤犬はうまいらしい」

違う違う!!

「みかん、buy(買う)じゃないよ!?
お世話したりする方だから!!」

「あ〜そっち。犬は赤犬・・・
猫は三味線」

あぁ、時枝先輩(うちらが先輩なんだが)いなくて良かった。
猫=三味線思考止めようか。
歌川くんは犬派だったね。

みかんは思い付いたらしく、高々と答えた。
「亀と金魚」

「あのさ、聞いていい?」

米屋は恐る恐る訊ねた。





「同じ水槽に入れるつもり?」





「うん」

純粋に『うん』はないだろ。
やめて、何かと危ないから。
なぜ、同じ水槽に入れたいんだよ。

「亀も生態観察。
亀も人みたいに食べ飽きるのか。」

「「何匹金魚入れるんだよ」」

50匹とか入れたがりそう。
みかんは真剣に言う。

「餌用金魚は安いから」

「あ、とうとう禁句言いましたね」

「やべーやべー。
話変えようぜ。体育会系は熊を飼うか、飼わないか」

『熊の食費代から飼わない』ってみかんが言ったら、話、終わるじゃん。
と、思ったら・・・

「犬じゃないかしら。」

「犬?」

「自分でフリスビー投げて、犬より先に取りにいく」

アホか。
わざわざ馬鹿するために犬を飼うなよ。
犬が可哀想だからな。

「誰がやるのよ」








「太刀川さん?」



「「だから太刀川さんいじめやめろ」」

みかんってひどいやつじゃないんだけどな。
なぜかそう見える。

「米屋、それよりポテチ食べないで」


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ