暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
出会う事の無かった筈の闇と闇の出会いと師走の帝都
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

黒乃巣会首領天海が、帝国華撃団との戦いに敗れ、2ヶ月が過ぎていた。

黒乃巣会幹部で、ただ一人の生き残りである。葵叉丹は、地上から姿を消して、自分の計画を進めるべく進行していたある日、叉丹は思いもよらない人物を見つけるのだった。

「こ、これは、まさかこんな事をがあるとは、もう一人の自分を見つけるとはな」


「そう言えば、刹那が倒された直後、不可思議な現象もがあった、これもその影響なのか?」

叉丹が考えていると、もう一人の自分が目覚めた。


「こ、ここは一体?」

「目覚めたか」

「!!もう一人の俺だと!!」

「ああ、俺はこの世界の葵叉丹だ、そしてお前は並行世界の俺なのだろ」

「何を馬鹿な事を、言っている?」

「並行世界だと、馬鹿馬鹿しい」

「お前が認めようが認めなくても、現実さ」


「それでは、俺は元の世界に戻る事は、出来ないのか?」

「さあな、だがお前にとってもこの世界は、悪くないと思うがな、山崎よ」

「何故俺の名を・・・」

「暫く俺と行動を共にしろそうすれば、この世界の事が、わかるだろう」

「わかった、お前と行動を共にしよう」

こうして出会うことの無かった二人が出会ってしまった。

この出会いは、やはり並行世界の人物である真宮寺姉弟との出会いの影響なのか?


この事は、誰も知らない。

二人の出会いから1ヶ月が過ぎた。

太正12年12月・・・

大帝国劇場


支配人室・・・

「直哉はん、ついに完成したで」

「紅蘭本当に、お疲れ様」

「うちも楽しかったさかい」

「所で名前は、どうします?」

「桜武と言うのは、どうかな?」

「桜武か・・・良いんじゃないですか?直哉はん」

「さくらちゃんの名前から取っただけどね」

「いや、シンプルでいいと思うで、それに直哉はんのおかげで、新機体も8割完成したしな」

「そう、でもこれらは光武が通用しない時に出すようにしてね」

「神武と桜武を使わないのが、ベストだけどね」

「そうやな」

「直哉君、紅蘭いるーー?」

「あ、いた早く二人共来てよ、クリスマスパーティ始められないから」

「そう言えば今日だったね、紅蘭行こうか」

「はいな」

お待たせ、さくらちゃん」

「もう直哉君遅いよ、皆待ってるんだよ」

「これで許してさくらちゃん」

直哉はさくらに、クリスマスプレゼントを渡した。

「直哉君これは?」

「僕からさくらちゃんへのクリスマスプレゼントだよ」

「開けていい?」

「いいよ」

さくらはプレゼントを開けるとそこには、赤いリボンと、ピンクの手袋が入っていた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ