暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter37
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
強行策を取って既に1日と8時間が過ぎていた。

時間帯はアークに教えてもらいながらも魔導砲で着実に上へと上へと道を作っていく。

既にカートリッジを1000発以上は消費しており作った穴の地面にはそこら中にカートリッジの使い捨てが散乱していた。

[地上まで後十メートルといったところです、恐らく後一発で地上に貫通させられるかと]

「そうか、ならそろそろ圭も呼ぶかな?」

そういって耳につけている保管室にあった通信機で同じくつけされた圭に連絡をいれる。

「圭か?もうすぐ地上に出られるから荷物もって上がってきてくれ、後足元気を付けろよ」

《え?あ、うん、わかった荷物まとめてそっちにいきますね》

通信機から圭の了解の返事が届くと俺は斜面の地面に座りながらカートリッジの詰め込みを始めた。

「外はどうなってるのかな…」

既にあのベヒモスとの戦いから1日が経過しているのだ地上の情勢はそれから一気に変化しているに違いない、それが良いか悪いかは状況確認しだいだろう、まるでパンドラの箱だな。

「お待たせしました、先輩」

状況が気になるところで下から圭がやって来た。

「来たか、それじゃあ早速始めるとするか」

そう思って装填が完了した魔導砲を地上の方に向けて魔力弾を発射し土壁に着弾して爆散して拡散、すると爆破したところから日の光が差し込むと同時に土砂等がこちらに雪崩れてくるが巻き込まれる量ではないために押し流されることもなく魔導砲のカートリッジを捨てながら地上に出る。

「太陽の光だ…」

そう俺は言葉をこぼす。

丸2日しか拝んでいなかった太陽だが見たのが久しぶりのように思えてしまう。

「ん〜なんか久しぶりな気がします」

圭も大きく屈伸をしながら俺と同じことを考えているようだ。

「さてと、これからどうする?」

地上に出るという目標は達成できた、それなら次の目的に移るわけだが。

「あ、それじゃあリバーシティ・トロンに行きましょう、あそこに私の友達がいるはずなんです」

「そうなのか、なら助けにいかないとな…その後は…巡ヶ丘中学かな?」

悠里達の所に戻るって誓ったしな…確実に怒られるけど…今悠里達どうしてるかな?

取りあえずの目標は決まったが俺は俺の姿と圭の姿を見る。

「な、なんですか?先輩」

「いや、俺達ボロボロだからさ、まずは傷なんかを手当てできる場所にいくべきかなって」

そう指摘すると圭も自身の体を見始める。

「それもそうですね、体も本調子ではないですし、迂闊に行動したら危険かもしれません」

「それじゃあ手頃の家で今夜を過ごして体を休めるか」

そういって俺達は刑務所跡を後にして住宅街にへと足を踏み込んでいっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ