暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1225話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふむ、この黒酢の酢豚も中々……こちらの肉まんは……ほう? 餡のバランスが素晴らしい」

 俺の目の前では、星刻がテーブルの上の料理を味わっては感嘆の言葉を出している。

「星刻、お前一体何しにここまで来たんだ? 料理を食うだけなら、お前達のテーブルの上にも色々とあっただろ?」
「……む。済まない。春巻きを味わってからすっかり料理に夢中になってしまったな。それで私がアクセルに会いに来た理由だが」
「ああ、何だ?」
「実は、そろそろ次世代のKMFを開発したいと思っているのだが、それにシャドウミラーの協力を得たいと思ってな」
「ヴィンセント・ウォードとガレスに不満があるのか?」

 今日の戦いを見ている限りだと、両機種共に相応の力を発揮しているように思えた。
 まぁ、敵はBETAという弱い相手だったというのもあるのだろうが、殆ど一方的と言ってもいいだけの戦果を残している。
 KMFの事だから……とテーブルを見てみるが、レモンやマリューといった技術班の者達はどこか他のテーブルに行っているらしく姿が見えない。

「確かにそれは事実だ。今のKMFの性能に対して問題はない。……今はな。だが、日本やブリタニアを始めとした他の国でも、現在はKMFの新機種を開発中でもある。その辺を考えると、我々陽光としてもすぐに次世代KMFに乗り換えるというつもりはないが、研究くらいはしておいた方がいいという結論に達してな」
「なるほど。……もしかして今回ゼロが参加しなかったのは、そっちに関係があるのか?」

 本来であれば、今回の火星の息吹作戦にはゼロを参加させたいと以前言っていたにも関わらず、結局ゼロの姿はこの作戦にはなかった。
 まぁ、元々ゼロは色々と危険の多い男だったのは事実であり、その辺を考えると参加していなくてもおかしくはなかったんだが。

「いや、そっちは関係ない。もっとも、向こうの言い分をそのまま信じる訳にはいかないから、何とも言えないけどな。ともあれ、世界を主導する立場としてはKMFの開発競争で負ける訳にはいかないのだ」
「確かに陽光が日本やブリタニア辺りにKMFの開発競争で負けたりするなんて事になってしまえば、色々と面白くないのは事実だな」
「ああ。……そもそも、今のヴィンセント・ウォードとガレスも開発したのはブリタニアだ。別に国産に拘る訳ではないが、KMFというのはギアス世界では大きな力を持っている」

 星刻の言っている事は分かる。
 ……まぁ、中華連邦で開発された唯一のKMFが、ガン・ルゥだしな。
 物量という意味ではいいのかもしれないが、今時のガン・ルゥはマブラヴ世界の主力兵器レベルでしかない。
 主力兵器レベルと考えれば、実はそんなに悪くないんだけど……そもそも、マブラヴ世界が技術的後進世界だしな。
 だか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ