暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第15話「代表決定戦まで・後」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =秋十side=



「ふっ!ふっ!ふっ!」

  息を吐くのと同時に木刀を振り下ろす。

「ふっ!ふっ!....ふぅ...。」

  日課である早朝の素振りを終わる。
  ちなみに、他にも色々あるのだが、素振りが一番最後なので既に終わっている。

「お疲れ、秋十君。」

「あ、桜さん。」

  桜さんが素振りを終わらした俺にタオルと飲み物を持ってきてくれる。

「今日はいませんでしたけど、何してたんですか?」

「んあー?あー、ちょっと簡易メンテしてた。」

  そう言って待機形態のペンダントを見せる桜さん。

「ちなみに日課はその前に終わらしておいた。」

「..早いですね。通りで起きた時にはいなかった訳ですか。」

  桜さんも俺と同じ日課がある。俺としてはそれがなくても桜さんは十分に強いと思うのだが、桜さん曰く“うさぎとかめ”みたく追いつかれるかもしれないからやっているらしい。

「まぁな。....さて、いっちょ一本やるか?」

「....そうですね。」

  そう言って桜さんは木刀を構える。
  偶にやる、日課後の模擬戦だ。剣道場内でやる訳じゃないからより実戦的だ。
  ...実戦的だからって役に立つ時はあってほしいくないけど。

「それじゃあ、行きますよ...!」

「よし、来い!」

  俺はしっかりと木刀を構え、桜さんに突っ込んでいった。







「....いつつつ....。」

「いやー、強いな。」

「ほとんど防いでおいてなに言ってるんですか...。」

  結果、当然の如く圧倒的差で負けた。

「そうは言うが、秋十君、本気じゃないだろ?」

「そりゃあ、模擬戦ですから。桜さんもでしょう?」

  桜さんの本気(ISは未使用)を俺は一度だけ見た事がある。
  けど、それは今回のと比べものにならないくらい強かった。

「...なるほど、代表決定戦のお楽しみってか?」

「はい。お互い、手の内を全て晒す訳にはいきませんから。」

  ...本当はほとんど晒し合ってるけどな。
  桜さんの場合はさらに奥の手とかありそうだけど。ISを生身で倒すほどだから。

「さて、そろそろ朝食に行くぞ。マドカちゃんもユーリちゃんも起きてるだろうしな。」

「はい。」

  放課後は代表決定戦に向けて対策だ。







「....ま、先輩らが使ってて使用許可降りないわな。」

「ですよね〜....。」

  時間は飛び、放課後。
  案の定対策をするためにアリーナとISを借りようとしたが、予定がいっぱいで無理だった。

「ユーリちゃんも色々やってる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ